[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うつは気のせい?
宇宙に、心の病気について聞くと・・・

「そんなの気のせいだ」

「考えすぎだ・・・病気なんかじゃない」

「もっともっと笑いなさい」

とメッセージが返ってくることが多いそうです。


生きがいの催眠療法―光との対話が人生を変える /飯田史彦, 奥山輝実 著より


確かに、考えなければ、うつにはならない、、、


つらいときこそ

今、目の前にあることだけに集中する、目の前にあることを楽しむことが

大切なのでしょう。


レイキの創始者である臼井先生の五戒は

心と体を健康に保つための秘訣です。


「今日だけは

 怒るな

 心配すな

 感謝して

 業を励め

 人に親切に」


シンプルで・・・深いです。

さぁ実践!




[2009/12/04 21:22 ] | 身体の症状・自然治癒力 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ポジティブな名言集 | ホーム | インフルエンザは病気でなく政策!?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://homoeopathy787.blog44.fc2.com/tb.php/254-58ce158b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
