[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
放射能汚染マップ
今朝の朝刊に 関東地域の放射能汚染マップが出ていました。

それ以前に 群馬大学の早川由紀夫教授が作られた

放射能汚染マップが発表されています。

これを見ると 

どこにどのくらいの放射性物質の影響があったかが分かりますので

気になる方は参考にされてください。

二本松のお米の汚染が問題になっていますが、 

この汚染マップを見るとはっきり分かります。

(クリックすると拡大します)

私は食料品を選ぶときは このマップを参考にしていますが

今日の発表された関東地域の汚染マップをみると 

群馬県の汚染は想像以上です!

もう食べちゃいましたよと がっかりです。

毎日の買い物で産地を気にして食材を購入するのは 

結構大変です。

産地を 気にしないで 買い物できる日がくるのは いつなのでしょう?








[2011/09/30 17:04 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブラックトルマリンの活用
先日のレイキ練習会で 電磁波の話題になり 

ブラックトルマリンのお話をしました。

ブラックトルマリンは 電磁波の影響から守ってくれるクリスタルです。
(放射能の影響にも良いようです)

部屋の4隅に置くと良いでしょう。

また ブレスレットで身につけるのも 手軽ですね。

グラウンディング効果もあります。

手に持ってみると 第1チャクラ、第2チャクラが活性化するのが分かります。

さっそくオフィスに置いています。

部屋の外には 種々雑多なエネルギーが充満していますが

一歩 部屋に入ると・・・空気がスキッ~~と 澄んでいます!

落ち着いて 気分良く仕事ができそうです♪

[2011/09/24 10:29 ] | クリスタル | コメント(0) | トラックバック(0)
9月は愛のヒーリングです☆
9月の一斉ヒーリングのお知らせです。

今回は ☆愛のヒーリングをお送りします。

このヒーリングは 

たくさんの天使や 女神さまたちが

   あなたの ハートチャクラを愛で満たしてくれます。

  
日時 9/28(水) 午後10時~ 15分間

無料のヒーリングですので お気軽にお申込みください。

受け取る時はメガネや時計などははずし 静かな部屋で横になり、
目を閉じていただくとエネルギーを感じやすくなります。

遠隔ヒーリングは個人差がありますので 感じられないことも有りますが
感じられなくても月一度のヒーリングは エネルギーのケアになりますので、
もし、お気に召していただいたらぜひ、毎月ご参加ください♪


またお手数ですが受けられた感想をメールでお送りください。

ご希望の方はお名前と ご住所、生年月日をメールにてご連絡ください。

すでに受け取られたことのある方はお名前だけお送りください。  

メールアドレス:hr_lotus☆yahoo.co.jp
☆を半角の@に変更して送信してください。

締切は 9/27(火) 午後6時とさせて頂きます。

では  皆さまのお申込お待ちしています♪
[2011/09/20 09:36 ] | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)
ライフ~いのちをつなぐ物語
「ライフ~いのちをつなぐ物語」を観てきました。

出てくる生き物の全てが 

生きる知恵を持ち、

子孫を残す使命をまっとうしています。


「へぇ~ すごい~♪」と 

観ているうちに

1時間半があっという間に過ぎました。

自然や植物、動物が好きな方にはお勧めです♪

[2011/09/17 20:47 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
学びの秋~♪
9月に入り 私も学びの秋となりました!

先週から2つの講座に参加しています。

カウンセリング講座とフラワーエッセンス講座です。

本を読むのではなく、実際に専門家から学べるのは

とても貴重です。

それに 学生に戻ったみたいで 新鮮で 楽しいです♪

講座で 先生のお話、行動 全てのことが 勉強になります。

カウンセリング講座では 話をしっかり聞くことの重要さがポイントでした。

フラワーエッセンス講座は もう 目からうろこの状態で

通常は知られていないことなども たくさん学ばせて頂きました。

どちらも これからの内容がより楽しみです♪
 





[2011/09/13 16:24 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスタルウォーター
今週は お天気が良い日が多いです♪

この天気を活用しましょうと クリスタルウォータを作っています。

作り方はフラワーエッセンスの作り方に とてもよく似ています。


ガラスのボウルにミネラルウォータを500ミリ程度そそぎます。

そこに水晶を入れて 午前中の2時間、太陽の光に当てます。

これで水晶のエネルギーが水に転写された クリスタルウォーターが出来上がります♪


wt

ブランデーを入れると保存できますが 毎日作って そのまま飲んでいます。

すごく美味しいと言うわけではないのですが 

とても 飲みやすく

気がついたら 500ミリ飲んでしまっています。


このクリスタルウォータに 

フラワーエッセンスを入れて一緒にとっていますが

体調は ここ何年かでは 一番良い感じです☆

身体が軽い~♪ です。


とても手軽にできますので 試してみられては?






[2011/09/10 11:58 ] | クリスタル | コメント(0) | トラックバック(0)
新聞のこと
何十年も読んでいた 読売新聞。

新聞社は 中立な立場であるものだと思っていましたが

昨日、社説に原発推進の記事を書いています。

そうか、この新聞、もう読めないなと思って 解約しました。

東京電力から 自民党へ多額の献金の事実や、

原発に対する世論調査で 7割の人が原発反対と答えたのも 

記事にしない。

結局は こういうことだったんですね。
[2011/09/08 17:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お米のこと
そろそろ 新米の季節ですね。

でも・・・心配ですね。放射能!

どうしましょう?と悩みましたが

生活クラブで 今年の玄米をまとめ買いする事にしました。

精米機もありますし、あとは保管場所をどこにするかです。

当面 5キロを10袋注文しました。 50kgです。

置き場所さえあれば 今月中に少し追加しようかな

        ・・・と思案中です。

  
 
[2011/09/08 16:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
見えない壁が取れました
4,5日前から

ロックウォーターとウォーターバイオレットのフラワーエッセンスを取り始めました。

ロックウォーターは自分に厳しい人に合います。

自分の理想像があり,そうなるためにいろいろと努力します。

私は 以前は 自分に厳しかったと思います。

今は 自分に厳しくないです・・・いい加減なほうです。

ただ どうも 自分の理想像を作っていて 

それが今の自分にとっては こだわりになってるかも・・と気付きました。


ウォーターバイオレットはみんなと一緒に行動するより

自分ひとりで行動したほうが気楽な人です。

これは 昔からあります。

「私は ひとりのほうが気楽~で いいわ♪」 

それで 困った事はないし まあいいんじゃない。と思ってました。

でも ふと 取ってみようかな と言う気分になって

ロックウォーター、ウォータバイオレットを取り始めました。

すると

なんでしょう・・・違ってきました!

周りの人が いろいろと声をかけてくれます。

私も なんだか話しやすくなって 

気付くと 前よりも 人とおしゃべりする機会が多くなっています。

そして 自分で見えない壁を 作っていた!ということが よく分かりました。


フラワーエッセンスで 大きな 気付がありました!

こうやって いらないものを どんどん とっていけるって

すごいな~と思います。

より自然に 楽に 生きていけそうです♪



フラワーエッセンスの 詳しい説明はこちらをご覧ください。
(取り扱いも行っています)

レメディの通販 ナチュラルレメディーズ



 










[2011/09/01 16:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
