[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
福島のレメディー
新しく発売されたホメオパシージャパンの

福島の土から作られたレメディーをとってみました。


まず出てきたのは

なんという恐ろしいことが起きてしまったのだろうという

驚き 嘆き 悲しみ 苦しみ 不安、やりきれなさを 感じました。

・・・ムンクの「叫び」を思いだしました。


そして 足首から先に エネルギーが 全くありません。

これまで 自分たちと共に 大切にして 生きてきた 大地。

その大地を これから 踏みしめて生きていくことが 

できなくなってしまった・・・

その思いが 表れているのでしょうか。 

とても 苦しく、悲しみの深い レメディーです。



[2011/07/31 10:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
フラワーエッセンス選び
フラワーエッセンスは こころの問題にとても合います。

つらい時、こころが折れそうな時に とってみられると良いと思います。


最近、朝は フラワーエッセンスを選ぶのが日課になっています。

今の自分のこころの状況を確認しながら 選んでいきます。

たとえば・・・・
 
いまの 自分はどうのかな・・・

こころが重くなってないかな?・・・ラーチ、マスタード

いらいらしていないかな?・・・インパチェンス

落ち込んでいないかな?・・・マスタード、ゲンチアナ

やっぱり 私ってダメよねと思っていないかな?・・・パイン

頑張り過ぎていないかな?・・・オーク

なんであの人私の言うこと聞かないのかなと思っていないかな?・・・バイン

過去にとらわれていないかな?・・・ハニーサックル

現実から 逃げていないかな?・・・クレマティス、ホーンビーム

自分だけが 不幸と感じていないかな?・・・ウィロー

人の犠牲になっていると思っていないかな?・・・セントーリ

一人の方が気楽と思っていないかな?・・・ウォーターバイオレット

・・・・などなど

こうして 毎日 自分の こころと向き合っていると

普段は見逃している

自分の こころの 細かいオリのようなものに気付きます。

「どうもこれが・・・」とはっきり気付いているものに加えて

その細かいオリに合うフラワーエッセンスも選び、

合計3、4種類は選びます。多いときは4,5種類になります。

選んだ フラワーエッセンスは2滴づつ

水の入ったペットボトルに入れて一日で取ります。

そして 一度選んだものは 気にならなくなるまで 続けていますが

意外に速いことも多く 2,3日で 消えてしまうことも良くあります。

もちろん 中には長くかかるものもありますが、

1ヶ月くらい続けると

 「あ~ ずいぶん楽になった! なんだか 大丈夫そう♪」と

なっていて 助かっています♪


フラワーエッセンスの 詳しい説明はこちらをご覧ください。
(取り扱いも行っています)

レメディの通販 ナチュラルレメディーズ













[2011/07/30 10:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
アンコール遺跡
BSで放映していたアジア万歳という番組を観ました。

俳優の坂口憲二さんが ベトナム・カンボジアを訪ねる内容です。

ベトナム・カンボジアには5年前に行きましたので

とても懐かしく観ました。

ベトナムではバイクの多さ、人々の生命力の強さ、

そしてカンボジアでは アンコール遺跡の その壮大さに驚きました!

一度は行っておきたい場所です。

バイヨン寺院
(アンコール・トム) 観世音菩薩の四面塔

大きさにびっくりします!
一体どうやって作ったのでしょう。

k6


k5

バイヨンのレリーフ

k4

カンボジア 2201


アンコールワットの壁画
戦士
k3

有名なタ・プローム
アンジェリーナ・ジョリーの「トゥームレイダー」や「トゥーブラザー」にも登場します。

k2

アンコールワット
k1

カンボジア(シェムリアップ)で泊まったホテルの庭に咲いていた花
カンボジア 0341

カンボジアの子供たち
カンボジア 1921


[2011/07/28 10:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
化学物質過敏症と 直傳レイキ 2
化学物質過敏症で 直傳レイキをお送りしている方から

嬉しい報告がありました!

「家族と一緒に 普通の食べ物が食べられました!

これまでは 普通の食品は見ただけで 匂いで気持ち悪くなり

オーガニック食品だけしか食べられなかった。

外にも出れず、夜も眠れず

このまま治らないかもしれないと

まるで 地獄のような毎日だったのが

まるで魔法をかけられたようです。

外にも 何度も出て 大丈夫でした!」

本当に 嬉しいことです♪

良かったです。

そして 直傳レイキの 実力を 改めて実感しました。


これから お住まいの周辺は 水田の農薬散布の時期に入るので

その間、化学物質過敏症の 避難所に移動されます。


それに合わせて

直傳レイキセミナーの出張セミナーでお伺いすることに

なるかもしれません。


 





[2011/07/25 10:46 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
フラワーエッセンスで希望の道へ一歩前進♪
2週間前に

「今の仕事やめたいけど

どうしようかな・・ これでいいのかなと悩んで一歩踏み出せない。

なにか 良いフラワーエッセンスないですか?」と 相談された

Sさんに


「じゃあ セラトーを取ってみたらとどうかしら」と

お勧めしました。


セラトーは 自分の判断に 自信が持てないフラワーレメディーです。

つい先日 また Sさんがいらして

「まだ 半分くらい残ってるけど 続けた方が良いですか?」

と言われるので 

「何か変化はありましたか?」とお聞きすると

「仕事 止めるってもう言っちゃの」と 嬉しそうです。

「あ~~それじゃ もう要らないんじゃない。

自分の判断に 自信がないと言えないけど 自信が持てたから言えたんじゃない?」

とお話しすると 

「そうか! 

親のこととか 無理に仕事辞めないでも良いのかな・・・って悩んでた。

でも もう仕事辞めるって言っちゃた!」

「いつやめるって言ったの?」

「う~ん 7月12日かな」

なんと セラトーをとり始めて 3、4日後です。

「そうか もういらないんですね♪」と にこにこ嬉しそうです。


セラトーで

自分の 判断に自信をもち 希望の道に一歩踏み出せたSさん

笑顔で帰って行かれました♪

 
フラワーエッセンスはこちらで取り扱っています。

レメディの通販 ナチュラルレメディーズ

[2011/07/22 08:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
7月の一斉ヒーリング
7月の一斉ヒーリングのお知らせです。

今回はクリスタルを使ったヒーリングをお送りします。


身体にはメインのチャクラは第1チャクラ~第7チャクラまで 計7つあります。

今回は第1チャクラ、第2チャクラ、第3チャクラを活性化する

クリスタルヒーリングをお送りします。


第1チャクラ、第2チャクラ、第3チャクラに

しっかりとしたエネルギーが満ちる感覚を どうぞ お楽しみください! 
          
  
日時 7/27(水) 午後10時~ 20分間

無料のヒーリングですので お気軽にお申込みください。

受け取る時はメガネや時計などははずし 横になり、目を閉じていただくと 
エネルギーを感じやすくなります。

遠隔ヒーリングは個人差がありますので 感じられないことも有りますが
感じられなくても月一度のヒーリングは エネルギーのケアになりますので、
もし、お気に召していただいたらぜひ、毎月ご参加ください♪


またお手数ですが受けられた感想をメールでお送りください。

ご希望の方はお名前と ご住所、生年月日をメールにてご連絡ください。

すでに受け取られたことのある方はお名前だけお送りください。  

メールアドレス:hr_lotus☆yahoo.co.jp
☆を半角の@に変更して送信してください。

締切は 7/26(火) 午後6時とさせて頂きます。

では  皆さまのお申込お待ちしています♪
[2011/07/21 23:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ブルーベリー狩り
日高の ベリーズ ファームに ブルーベリー狩りに行ってきました。

b2


b1

甘酸っぱくて 美味しいです♪

そのまま食べても良いし、ヨーグルトに添えても美味しいです♪

毎週 金、土、日のみ開園で、8月中旬までは やっているそうです。


入間市からだと 車で約30分と 近いです。(途中、迷いましたが)

[2011/07/20 09:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
化学物質過敏症と直傳レイキ
ご縁があり 1ヶ月前から化学物質過敏症の方に 

遠隔で直傳レイキを送っています。

初めは 30分から送りはじめ 様子を見て 増やしていき

1時間~3時間と ほぼ毎日送っています。

最初は あたまが ぐるぐる巻きにされ 締め付けられているような

病腺がありましたが

それも 徐々に改善しています。

ご本人も 締め付け感が 緩んできたと 話されています。


化学物質過敏症の方は 電磁波過敏症もあることも多く

電化製品はもちろん、携帯電話などの影響も受けます。

以前 別の 化学物質過敏症の方に 

隣の家で洗濯機や電子レンジを使うと 具合悪くなる。

自宅では 使える電化製品は 冷蔵庫だけ。

TVも見ず、洗濯物は手洗いです。

家の中でも太陽の影響を受けないために

カーテンを閉め、帽子をかぶり、サングラスをしています

というお話をお伺いしたこともあります。


普通の人には なかなか その苦しみを理解してもらえないことも多く

ご本人は 出かけると具合が悪くなるということで

気持ちの問題か・・と思ったり、

いろんな病院で検査をした結果 

やっと化学物質過敏症と分かることが多いようです。


茨城県にお住まいなので 放射能の影響もあり

家の外には 一歩も出られなかったのが

たまにですが 出られるようになってこられています。


先日頂いたお電話では

直傳レイキを習って 家族に送りたいと 話されるようになり

嬉しい限りです♪




 

[2011/07/19 10:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ミツバチの羽音と地球の回転
週末、飯能市民会館で上映された

「ミツバチの羽音と地球の回転」を観てきました。

山口県祝島の人たちの28年間(!)におよぶ原発反対運動と

環境先進国スウェーデンの人々の取り組みのドキュメンタリーです。


子育て中のお母さん方の自主上映と言うことで

20代、30代の女性が圧倒的に多かったです。

大切な子供達を 放射能の危険のない

安心して 暮らせる安全な環境で 

のびのびと育てたいと思うのは 親として当然の願いです。


祝島の原発反対の方々は

70歳過ぎても 生活のために自らひじきを取り、

枇杷茶を作ったりと懸命に働いています。

そして 原発反対運動にも進んで参加する姿に

頭が下がる思いです。

その懸命の姿に 魂の美しさを感じました!


そして 福島の原発事故の後、

漁師の方が 

「こうなっても東電を恨むわけにはいかない。

 東電にもらったお金で家を建てたのだから・・」

と 話していた記事が新聞にでていたのを 思い出してしまいました。



本当に大切なことは なにか・・・

それを 分からせてくれる 映画でした。
[2011/07/18 22:18 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ただ 感じること
ここのところ 毎朝 公園に行き

ウォーキングとラジオ体操しています。


ウォーキング中は 歩くことよりも

なにも考えず 

自然を感じることを 大切にしています。

肌にふれる 風の感触、

草の匂い、空気の爽やかさ、鳥の声、木漏れ日など・・・・

ただ ただ ・・・感じます。

すると身体中の 細胞が 喜んで 目覚めてきます。


朝 まだ眠いな~ と思っても 

この感覚を味わいたい♪ と 早起きできています。
 


park1


park2
[2011/07/15 22:34 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
憂鬱な時のフラワーエッセンス
朝は ラジオを聴いています。

すると 毎日のように 電車の人身事故が起こっています。

本当に 亡くなる方が多いです。

毎年 自殺者3万人以上というのも すごい数です。


そんな状況になる前に ぜひ フラワーエッセンスで 対策しましょう!

 ◎絶望のどん底、生きているのが辛い時に・・ スイートチェストナット
 
 ◎もう何をやっても無理、全く希望がないとあきらめきっている・・・ゴース

 ◎やる気がない、寝る前よりも起きた時の方が疲れている、月曜病・・ホーンビーム
 
 ◎自分は哀れな犠牲者だ、なんで私だけが・・・ ウィロウ

 ◎入学、就職、引越しなどの環境の変化についていけず自信がない・・・ウォルナット


よろしければこちらで取り扱っています。

レメディの通販 ナチュラルレメディーズ
[2011/07/13 16:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスタルの波動
クリスタルは波動(エネルギー)を持っています。

その波動と同調できると より大きなエネルギーが起こります。

クリスタルを手にのせているだけで

はじめは ジンジン ビリビリ! 

そして ぐわん ぐわん! とエネルギーが大きくなり

お~~すごい♪ と思っているうちに

エネルギーが 身体の必要な場所に届き 癒しはじめます。


だから・・・いろんなクリスタルを手に持って

  遊んでいるだけで 

  あたますっきり♪

  腰がすっきり♪

  気分すっきり♪となり

気付くと

  全身すっきり♪

となっていて 驚きます!

自然界に存在する 花もそうだし クリスタルも

み~んな 私たちのために存在してくれているのですね。

ありがたいことです♪

感謝!


  
[2011/07/12 07:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
フラワーエッセンスのエネルギー
フラワーエッセンスは 花のエネルギーを水に転写して作られています。

花のエキスが入っているわけではありません。

この辺り、何かと似ていますね。

うんうん、そうそう!


以前、フラワーエッセンスのことを あまり知らない時に

フラワーエッセンスのエネルギーを ひとつづつ 確認したことがあります。


ゲームのようにまず確認し、その後、説明を読みます。

すると...

やはり 本に書いてある通りの

エネルギーをもっているんですね。

納得しました!


最近、フラワーエッセンスのカウンセリングを 始めましたが

フラワーエッセンスのエネルギーを 遠隔で送って 

クライアントさんに必要かどうかを 確認するのも良さそう♪

と思っています。


逆に クライアントさんのエネルギーを こちらで受け取って

合うかどうかを 確認することもできます。


どちらも かなり活用できそうです!












[2011/07/11 10:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
早起き~♪
あまりの暑さで 早起きしました。

まずは 読書♪

早起きして 読書すると 本の内容があたまにす~っと入ります。

これだけでも 昼間の2倍は 効率が良いです!

そして入った内容が つながっていき さらに 理解度が深まります。

一度つながると なかなか忘れません!


その後 近くの公園に ウォーキングに出かけました。

朝の公園は 涼しく とても爽やかです♪


池には水連が咲いていました。

かめの親子が 甲羅干し中(?)

kame

公園の花たち

hana10


hana11
[2011/07/10 18:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
パワーストーン
これまでパワーストーンを選ぶのは

石の色や形 そして綺麗さです。

アクセサリーに加工した時は やはり こういった要素が大切ですね。


ところが 最近はパワーストーンの本を読んでは、

これは!☆・・・と思った石を購入していますが

そういう石は まず 綺麗♪と思う石ではないし、高価な石でもありません。


それでも あれも これも 欲しいと

あまりにたくさん選び過ぎた時は 買い物かご(ネットの)をみると

ビックリするくらいのお値段になっています。(@_@;)


そんな時は 石のエネルギーを ひとつひとつ確認しては

今 本当に必要なものを 選びます。


そうして 家に届いた 石たちは 本当に 可愛いです♪

そしてパワフルなエネルギーを持っています♪

そんな 石たちから たくさんエネルギーをもらって

私も パワーがアップしているのを 感じます。

isi






 






[2011/07/08 15:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネックレス2点
先週作ったネックレス2点です。

どちらも 涼しげで これからの季節に活躍しそうです♪


☆~ アクアマリンと水晶のネックレス ~☆

 ne2

アクアマリン:勇気の石。
       ストレスを軽減し、心を静めます。環境を調和させ、汚染物質から守ります。
       オーラを保護し、チャクラを調整。
       花粉症などの自己免疫疾患を鎮めます。



☆~ 大粒のラベンダーアメジストを使った コロコロ☆ロングネックレス ~☆

ne3

アメジスト:非常に強い力と保護作用があります。
      高い霊的波動を持ち、肉体的、心理的、情緒的な痛みやストレスを和らげます。
      免疫器官の強化、内分泌系と代謝系を調整します。

[2011/07/06 12:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コンサート
休日は アフタヌーンコンサートに行って来ました。

ピアノとチューバ(管楽器)のコンサートで 市内の音大生、院生の演奏でした。


特にピアノの演奏が素晴らしく

音が イキイキと踊るように感じました♪


リストの「エステ荘の噴水」は 初めて聴きましたが 

透明な水が太陽の日を浴びて キラキラと輝く音に 驚きました♪


大好きなショパンの「革命のエチュード」なども聴け 大満足です♪ 

気をつけていると 割と近いところで 手軽なコンサートが開かれていますので

捜しては 行くのが楽しみになっています♪





[2011/07/05 15:12 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
鳩ポッポ
早めに起きて本を読んでいたら

大きな鳩がす~~~っと 飛んできてベランダの手すりに止まりました。

あ~~鳩さんおはよう!と言っても逃げません。


手すりの上を歩き、グル~~ポッポと鳴きだしました。

しばらく鳴いた後、近くの電線に移動し、こちらの様子を見ています。

今年も 巣を作りにやってきたのでしょう。

狭い庭ですが 木が多いので 巣を作るのに最適なのでしょう。

毎年、最近 鳩を良く見るね、鳴き声もするし・・・と気付くと

たいがい もうしっかり巣ができています。


今年は どこに作るのかな~~?


ひなが育った後、鳩は ちゃんとお礼に来るんですね。


私は知らなかったんですが 

公園に行ったときに 突然たくさんの鳩が

集まってきて 空を飛び回るのを見て 

これは 感謝の気持ちを表しているんだな・・と感じました♪

それ以来 不思議と 鳩に好かれるというか・・・ご縁があります。







 



[2011/07/02 13:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
庭のびわの実
びわの実が黄色くなりました♪

今朝 ひとつ食べてみました。

ちゃんと びわの味がして(当たり前ですが)

甘くて 新鮮でした♪

全部で5個。大事に味わって頂きます!


biwa2


びわの実って 種が8割みたいで大きいですよね。


これも植えれば ひょっとして 芽が出て育つのかなぁ~?

[2011/07/02 13:28 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
