[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レイキのエネルギー
清里のホテルで

夜、小川のせせらぎを聞いていると 安らぐので

少し 目を瞑って 軽く瞑想しました。

瞑想していると・・・・ 両手からじんじんとエネルギーが 出てきました。

特に労宮から 太い束になって エネルギーが出てきます。

あまりに すごいので「エネルギーがすごいよ♪」と 夫に話すと

ちょっと 腰に送ってよと言います。

夫は5日前に腰を痛めて 鍼で治療していましたが

まだ 治ってないと話していました。

10分送って どう?と聞くと

あ~~治った!と言います。

その後、身体をねじったり、腰をかがめたり

ぴょんぴょん飛んだりしていましたが。

こんな動きは痛くてできなかったよ。 

すごいねぇ~♪と 感心していました。

自然に触れることで エネルギーが強くなったのでしょうか。


帰ってきてからも 直接、遠隔共に送ってみましたが 

やはり 強くなったように感じます♪




 
[2011/06/27 12:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
清里ヘ行ってきました
清里(八ヶ岳)ヘ行ってきました。


空気が綺麗! 水がおいしい!です♪

こんな環境は 住むだけで 健康になりますね!

清里には 以前仕事で知り合った友人が6年前に移住して住んでいます。

今は 自宅で アロマトリートメントのサロンを開業しています。

メールは時々やり取りしていましたが

7,8年ぶりに久しぶりに会うと 

雰囲気や表情が とても優しくなっていました♪

起業してバリバリ働いていたころとは まるで違う人のようです!

近況やアロマやレイキの話、パワーストーンのことなど話していると

あっという間に時間が経ってしまいました。

近場のパワースポットなども教えてもらいました。

彼女とは 不思議なご縁があります。

出会うべくして 出会って 

私は ゆっくりですが ずっと先に進んでいます。

話を聞くのが とても心地良く 楽しいです♪

充実した時に 感謝です♪




  
[2011/06/26 11:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
アンバー(琥珀)&ジェイド(翡翠)のネックレス
最近作った アクセサリーです。

外国旅行のお土産のアンバーのネックレスを分解し 

ロングネックレスを作った残りが何粒かありました。

それを使ってネックレスとブレスに仕上げました。

ジェイド(翡翠)は ずっと前に(7年くらい前かも・・・)

買っておいたもので

すっかり忘れていましたが

琥珀と何を合わせようかなぁ~~と思ったときに

真っ先に 目に飛び込んできました。

よっぽど 使ってほしかったのでしょう。(忘れててごめんね)

自然な大地を感じさせてくれる 素敵なネックレスになりました♪

ne1

アンバーは高次のエネルギーとグラウンディングする効果があり、
    強力な癒しと浄化作用があります。
    のどと共鳴し、甲状腺腫などに合い、胃、膀胱、腎臓、脾臓、肝臓、胆嚢の働きを助けます。
    また粘膜を強化します。

ジェイドは保護作用があり身につける人を害から守り。調和をもたらします。
     幸運と友情をひきつけます。
     浄化作用もあり身体の濾過器官、排泄器官の働きを助けます。
     特に腎臓にはすぐれた効果があります。


[2011/06/24 12:08 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
一斉ヒーリングのご感想&ヒーラーの感想
前回いただきました一斉ヒーリングのご感想をご紹介します!

Yさま
こんにちは。一斉ヒーリング どうもありがとうございました。
10時前から、電気を消した部屋でベッドに座って子どもに授乳してました。
10時ちょうどくらいに、背中からふわぁっと、なにか入ってくるような
感じがしました。
その後はよくわかりませんでした。
また次も参加したいと思います

Nさま
ありがとうございました。
前回もでしたが、
ぱっちり目が覚めているのに、気付いたら眠っていました。
頭がぐっと下に引き込まれるように意識が遠くなりました。

なんだかもったいないきもしますが、起きた後、内観がすすむ気がします。
いつもありがとうございます。

Mさま

まず 横になっていたら 指先 足先に 
エネルギーを感じました。
その後 背中がフワっと温かくなりました
しばらく続きました 気持ちよかったです

次に頭が温かくなりました
ハートチャクラが重く感じました 


最後にお送りしました私の感想です。
5月のヒーリングエネルギーは パワフルでお送りしている間
ヒーラーの私もとても気持ちの良いエネルギーでした♪

☆クァンイン(観音)のエネルギーは明るく、広く大きく包み込むような穏やかさです。
          第3の目、第6チャクラが活性化します。

☆ブッダ(仏陀)のエネルギーはゆったりとしてやわらかく全身を包み込んでくれます。
          ベースチャクラが活性化します。

☆クンダリーニレイキはパワフルで全身の細胞がじわじわと活性化します。
[2011/06/23 11:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月の一斉ヒーリング
6月の一斉ヒーリングのお知らせです。

今回は前回と同じく
 
 レイキ
 クァンイン(観音さま)
 ブッダ(仏陀)
 そして クンダリーニレイキのヒーリングです。

  どうぞ お楽しみください!           
  
日時 6/29(水) 午後10時~ 20分間

無料のヒーリングですので お気軽にお申込ください。

受け取る時はメガネや時計などははずし 横になり、目を閉じていただくと 
エネルギーを感じやすくなります。

遠隔ヒーリングは個人差がありますので 感じられないことも有りますが
感じられなくても月一度のヒーリングは エネルギーのケアになりますので、
もし、お気に召していただいたらぜひ、毎月ご参加ください♪


またお手数ですが受けられた感想をメールでお送りください。

ご希望の方はお名前と ご住所、生年月日をメールにてご連絡ください。

すでに受け取られたことのある方はお名前だけお送りください。  

メールアドレス:hr_lotus☆yahoo.co.jp
☆を半角の@に変更して送信してください。

締切は 6/28(火) 午後6時とさせて頂きます。

では  皆さまのお申込お待ちしています♪
[2011/06/20 12:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
パワーストーン
休日には 時々アクセサリーを作ります。

なぜかいろんな石に囲まれていると 

その日は一日中 こころが穏やかになるなぁ~~と感じていました。


これに気づいてから アクセサリーを 作った日は

毎回自分のエネルギーを確認しています。

例外なく 毎回しっかりグラウンディングできています♪ 

石ってすごいな~♪と 興味を持ち

パワーストーンの本を読んでいます。


先日はクリスタル・ヒーリングを受けてきましたが 面白かったです。

チャクラストーンや ペンジュラム ワンドで 

オーラや エネルギーの調整をして頂きました。

終わった後はすっきりしました♪


気の流れが良くなり

さらさら流れるようになったのが分かります。

[2011/06/20 10:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
自然エネルギーに関する総理・有識者オープン懇談会
原発がないと 1000円電気料金が上がるそうです。

まったく 問題ないです!

どんどん日本は原発を廃止する方向に進んでほしい! と願っています。


政府インターネットテレビ

「自然エネルギーに関する総理・有識者オープン懇談会」

放映されました。

2時間弱ありますが、原発のない社会に賛同する方は

ぜひ、みられてください。

原発に依存しない将来に希望が持てる素晴らしい内容です♪

テレビでも放映してほしい内容です!

 政府インターネットテレビ
「自然エネルギーに関する総理・有識者オープン懇談会」
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg4972.html
[2011/06/14 15:22 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ローズクォーツ
綺麗なローズクォーツのピラミッドに 出会いました♪


ピラミッドの先端からでているエネルギーが強力です♪

先端に 手をかざすと ビリビリします。

そして このエネルギーは 

す~~っと 上に伸びていき

宇宙と つながっています♪


rose1



[2011/06/13 17:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
レイキでごはんを炊く
ただいま 娘は酵素玄米にはまっています。

といでから右まわりに8分間まわしたら 美味しくなったと 食べさせてくれました。

たしかに 玄米はもちもち☆して甘くなっています♪

でも 我が家には 圧力鍋はありません。

そして 8分も回すのは 疲れそうで できません。

そこで いつもの ご飯を炊くときに レイキを活用してみました。


1. 玄米を胚芽米に精米。

2. といで 炊飯器にセット。

3. 炊飯器の蓋が開いている状態で レイキをします。

  4シンボル、1シンボルをつかい
  
甘くて モチモチした 美味しいご飯になるように

  アファメーションを唱えます。

  (かかる時間は 1、2分です)


5.あとは 普通に炊きます。


 いよいよ 食べてみます!

 できあがった ご飯は

 あ 甘い! そして いつもより もっちり☆ しています♪

 本当にレイキって 役に立ちます♪

何にでも 使えて さすがです!






[2011/06/11 12:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ショパン
音楽を聴くのは大好きでいつも聴いています。

ロック、ジャズ、ボサノバ JPOPなど、いろんなジャンルの曲を聴きます。

演歌もテレサテンなどカラオケで良く歌います。


最近は ショパンを良く聴いています。

ショパンと言えばピアノ曲です。

世界中の 有名なピアニストがショパンの曲を弾いていますが 

中でも 辻井伸行さんの ショパンは絶品です♪

クラシックに詳しくない私でも 素晴らしさが分かります。

同じ曲でも 弾く人によって全く違います。


辻井伸行さんの ピアノは 繊細で こころに 響く 美しい音です♪

聴くたびに 感動しています♪

そして 自分のエネルギーが 綺麗になるように 感じます!



 



[2011/06/10 16:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
茶話会のご案内
久しぶりになりましたが 茶話会を行います!

今回は パワーストーンについて お話ししましょう。

お手入れ方法や チャクラとの関連、

そして 石たちとの 付き合い方など・・・


日  時: 6/20(月) 13:30~15:00
参加費: 1,000円

当日はブレスレットなどパワーストーンお持ちでしたら 一緒にいらして下さい。


ご参加ご希望の方は こちらまでご連絡ください。
メールアドレス:hr_lotus☆yahoo.co.jp
☆を半角の@に変更して送信してください。


では  皆さまのお申込お待ちしています♪
[2011/06/07 10:20 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ザクロの花
今年も ザクロの花が咲きました♪
photo 2814297401


綺麗な 濃いオレンジの花です。

去年作った ザクロ酒 あと少ししか残っていません。

美味しくて たくさん飲みました!


昨年は ザクロ酒、アロエ酒、カボス酒を作りました。

その中で 一番おいしいのは ザクロ酒でした♪

今年も 作るのが 楽しみです♪


[2011/06/05 16:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
びわの木について
昔、中国では、すべての病気をびわの葉に頼っていたそうです。

びわの木があると、

病人たちが「びわの葉っぱをください!」「私にもください・・・」と集まってきて、

しまいには長い行列ができたそうです。

そんなことからびわの木があると

「病人ばかりが集まってきて、縁起が悪い!」

と心の狭い人たちは考え、びわの木を植えることを嫌い、

「縁起の悪い木」 となったそうです。


びわの葉の成分は

アミグダリン、サポニン、ビタミンB17、タンニンなどが含まれ

万病に効くといえるほどだそうです。

鎮咳、去痰、胃腸、鎮吐、皮膚炎、かぶれ、湿疹などによく

殺菌作用があり リュウマチにも良いそうです。

(実はガンにも良いようです)


酸性の血液を 弱アルカリに清める作用があり、

これが健康の根本だそうです。

[2011/06/02 17:00 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
枇杷の実
昨年植えた枇杷の木です。

photo 281429741


背丈は1メートルくらいで小さいのに 4つ実がつきました♪

まだまだ 青く堅いですが これが オレンジ色になって

熟すのでしょうか!


枇杷の木は 昔から健康法で活用されています。


枇杷の葉健康法という本も出ています。

身近なところではびわの葉茶ですね。

びわの葉茶は美味しいです♪


お灸でびわ灸というのが有りますが びわの葉を使い 

その上から 捧のようなお灸をするものです。

びわの葉の成分が浸透するので ずいぶん 身体には良いらしいです。


お灸までいかなくても びわの葉の上に 

温めたこんにゃくをのせて温シップする方法は

手軽で お勧めです。







[2011/06/02 16:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
