[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
4月になりました!
4月になりました。

激動の3月がやっと終わりました。

長いような 短いような3月でした。

今回のことで 私たちは 大切なことをたくさん学びました。


でも・・・春も来ました♪   桜のつぼみも膨らんでいます。

来週の土日は お花見日和でしょう。

そして 4月は 活動の月で 広がっていく月です。

自粛ブームですが 私たちにできることをやっていきましょう。

節電はもちろん 

不要なものは買わない。 

でも 美味しいものを食べたり 

おしゃれしたり 

歌ったり、 映画を観たり、

楽しいことは どんどんやっていきましょう♪


節約も良いけど お金を使うことも 

日本のためには  とても大切なことです。


嬉しいことに

お金は エネルギーなので 使った分は

また戻ってくるんですよ!






[2011/03/31 10:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
藤波心さんのブログ
もともと日本の政府やマスコミ(特にテレビや新聞)、東京電力の言うことは

信用していないけれど

日本では、みんなそろって、なあなあ主義というか

別の意見を言うと非難される傾向があるように感じています。

まともなこという人に限って危険人物(政府や利益を得ている人にとっての、ですね)

とされたりして・・・


そんな中、私の思っていたことを代弁してくれる学生のブログを知りました。

藤波心さんのブログ


ちゃんと自分の頭で考えることができる

そして、勇気ある行動に感動しました。




[2011/03/26 00:53 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
水の安全性
ミネラルウォータがお店からなくなっています。

小さいお子さんをお持ちの方を優先し、買いだめは控えましょう。

こんな時だからこそ 落ち着いて行動しましょう。


水の安全性について埼玉県のHPからご紹介します。

現在のところ 普通に使って全く問題ありません。

+++++++++++++++++++++++

埼玉県の検査結果は、国の指標を大幅に下回っていますので、現時点では心配ありません。

  国の指標(飲料水)                  3/24現在
 放射性ヨウ素  300Bq/kg(乳児は100bq/kg)     12.00
 放射性セシウム 200bq/kg                  0.15


◎ 放射性物質の値が高い場合の対応

独立行政法人放射線医学総合研究所に確認したところ

  ・ミネラルウォータ-を利用する。

  ・沸騰させ湯ざましを利用する。(完全に除去できるわけではない)

  ・活性炭入りの浄水器を利用する。(完全に除去できるわけではない)

  ※お風呂、手洗い、洗濯、歯みがき、食器洗いなど、飲む以外なら使っても大丈夫です。

※ 国の指標値は長期間飲んだ場合を考えて定めてあります。他に飲ませるものがなければ飲ませてもかまいません。放射能も不安ですが、水分を取らないと脳梗塞、心筋梗塞、エコノミークラス症候群(深部静脈血栓症)などの危険性が高まります。乳幼児は脱水症状を起こしやすいので、水分補給が必要です。

[2011/03/24 11:25 ] | 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
放射性物質の拡散シミュレーション
福島の原発も 徐々に 改善しているようです。

原発事故、計画停電の影響で

スイスやドイツなど 都内にある7カ国の大使館が 

活動拠点を関西に移すそうです。


放射性物質の拡散シミュレーションが発表されていない

と新聞に出ていましたが

海外では福島原発事故の拡散シミュレーションが発表されています。


これは フランスのIRSN(原子力安全研究所)が出している

今回の事故によるセシウム137の大気中拡散シミュレーション動画です。

左下の三角ボタンをクリックするとはじまります。上に日付と時間が出ています。


これはドイツのシュピーゲル紙が発表した 拡散シミュレーション動画

最新版はこちらです。

風向きによって 東京、埼玉、群馬、神奈川まではかなり影響受けています。


一日も早く 安心して暮らせるようになってほしいものです。




[2011/03/23 21:07 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
原発
地震からはや10日経ちました。

福島の原発事故の影響が 広がっています。

野菜や牛乳、水道水、海水なども 汚染されたことが報道されています。

こちらでは都内の放射線量の測定結果を1時間ごとに更新しています。

また 埼玉県でも空気中や水道中の放射線量を測定し、ホ-ムページで公開しています。


TVや新聞では「心配ない」と言われていますが 日々測定値は上がっています。

洗濯物は外には干さず、不要な外出は控え、また外出時はマスクをしていますが

1週間くらい前から 家の中にいても 顔がひりひりする感じがあります。

放射線の影響でなければいいのですが。


[2011/03/22 21:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日本や被災地へのヒーリング
先日のレイキセミナーの時に

ご参加の皆さんと一緒に 日本全体や被災地に光をお送りしました。


そこで 直傳靈氣では

戦争で安否が分からない時

不明の方に 直傳靈氣を送って 確認していたという話が出ました。


直傳靈氣では 遠くに離れている方でも エネルギーが分かります。

健在だとエネルギーを感じられますが 

お亡くなりになられていると エネルギーを感じません。


このようなことが できるとは 

やはり 直傳靈氣、そして レイキはすごいなぁ~と 思います。


[2011/03/17 13:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
一斉ヒーリングのお知らせ
しばらくの間 毎日 無料の一斉ヒーリングを行います。

関東大震災の時、

レイキの創始者 臼井先生は 被災地を回り、

たくさんの方々にレイキをされました。


今回、レイキを 必要な方々にお送りできることに感謝いたします。
 

時間は不定期ですが 毎日15分お送りします。

ご希望の方は お送りする方のお名前、生年月日、ご住所を ご連絡ください。 

すでに受け取られたことのある方はお名前だけお送りください。  

メールアドレス:hr_lotus☆yahoo.co.jp

☆を半角の@に変更して送信してください。
[2011/03/14 10:51 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
地震のストレスに (2)
昨日の続きです。

急にパニックになった時は

深呼吸をします。

吐く息をなが~くして 呼吸します。

息を吐く時は 自律神経の 副交感神経が優位になります。

また、脳にはアルファ波がでます。

これはリラックスした状態ですね。


こうして 呼吸に意識を向けて 深呼吸していると 

自然と 落ち着いてきます。
 

どうぞ 試されてください。

[2011/03/14 10:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
地震のストレスに
今回の地震が発生した時、私はちょうど外出先から帰り、

駅の改札をでて階段を下りていました。

階段の途中で ガタガタ ご~~ご~~と駅全体が大きく音を立てて揺れ

同時に周りに人々が わ~~と 駅から 飛び出してきました。

え~~ 大地震だ!と緊張し、ドキドキしましたが 冷静になろうと努力し

少し駅の外にいたら揺れは静まり、そのまま帰宅しました。

その後TVで 悲惨な被災地の状況を知り、こころが 痛みました。


昨日 駅の前を歩いていたら 地震の時に立っていた場所に近付くにつれ 

胸が苦しくなり 具合が悪くなりました。

実際に被害を受けたわけではないのに ストレスになっています。


今回の地震ではみなさん恐怖を感じていると思います。

ホメオパシーのことは書けませんので他の対策をご紹介します。

1.バッチフラワーレメディーでは不安や恐怖、落ち込み、に合うのは
 次のレメディーです。
  アスペン:不安、恐れ
  ミムラス:不安、恐れ
  マスタード:憂鬱、悲しく落ち込む
  ロックローズ:極度の恐怖でパニック
  スターオブベツレヘム:ショックやトラウマ
  スイートチェストナット:極度の苦悩、どん底でまっ暗闇
  チェリープラム:自分をコントロールできない不安
  インパチェンス:いらいらし焦り落ち着けない


レスキューレメディーも良いです。

  レスキューレメディは緊急、事故そしてストレスを感じる状況にも使えます。
  

2.直傳レイキでは
 
 あたま、胸、みぞおち、お腹にレイキを送ってください。


3.レイキでは

 ・ヘッド  1、2、3、4のポジションにレイキを送ります。

 ・フロント 1、2、3、4のポジションにレイキを送ります。
 

 そして  地震の恐怖を感じた時の自分に送ります。

 もちろん 遠隔で 家族やお友達、遠く離れた方々にも 同様に送れます。
      
      同時に何人にも送れますので たくさんの方に送ってください。


私もせめて出来ることをと思い、被災地の方々にレイキをお送りしています。




  
[2011/03/13 09:42 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
地震
大規模地震災害となりました。

想像をはるかに超えた被害が出ており、

被害状況が判明するにつれ 多くの方々が犠牲となられ 非常に胸が痛みます。

この度の地震で被災された方々には 心からお見舞い申し上げます。


私は埼玉に住んでいますが、2人の娘が仕事などで発生当時、都内にいました。

特にビルの7階で働いていた娘は 食器類は 全部 飛び出し、テーブルも大きく動き、

固定していたワインセラーが倒れてきて あわや死ぬかと思ったと話しています。


まだまだ余震が続いており、不安な状況ですので 

安全第一で 無理をせず お気をつけられてください。



[2011/03/12 15:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
イヤリング
最近 イヤリング作りをしていますが、とても楽しいです♪

あまりに楽しいので もう~イヤリング屋さんになりたい!と思うくらいです♪

作ったものをご紹介します。

オレンジが可愛い♪

i1

ピンクのハートは貝です。ボリュームあって豪華です♪

i3

初めて作ったイヤリングです。結構気に入っています♪

i7

かなりボリュームあります!ゴージャスです。

i2

ハートの部分はローズクォーツです。可愛い!

i6

アメジストを使っています。つけると豪華♪

i5

[2011/03/10 12:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
西洋レイキセミナー
今日から西洋レイキセミナーがはじまりました。


受講者の方にレイキの感覚をお伺いすると

「直傳レイキは手を当てたところから 直線でレイキが入るけど

  西洋レイキは ぱわ~~っと全身に広がる。」

「これまでセルフで自分に送っても感じなかったけど 西洋レイキはすごく感じます♪」


そして 水の味も変えていただきました。


美味しくした水を飲んだ後 何もしていない水を飲むと・・

「これ、まずいです!」

「味が全然違う!」


クッキーの甘みを減らしてみたり、バナナを甘くしたり と使ってみましたが

「すごいですね!」

「いや~~楽しい~~♪」と とてもにぎやかでした!


西洋レイキでお料理の味を美味しくしたり、

ワインや コーヒー お茶の味もかなり自由自在に変えられます。


私はみかんをいちごや桃、りんご、すいかにしてみたことがあります。

みかんはみかんですが 食感や後味がいちごっぽくなったり 桃っぽくなるんです。

不思議です。まるで魔法のようですね。


今日はファーストディグリーです。

明日のセカンドディグリー、さらに内容はパワーアップしています!

遠隔はもちろん、トラウマのヒーリング、未来のヒーリングと

もうなんでもできちゃうんじゃない!・・・くらいに充実しています。

では 明日のセミナーをお楽しみに!





[2011/03/07 19:31 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
カバラ数秘学
最近、カバラ数秘学に興味を持ちました。

カバラ数秘学は誕生日や名前から

その人の 今生の使命、性格 前世 などが分かります。

 
そう、魂は 生まれる前に 

自分の使命を実現するための数字を 生まれる日として

自ら選び その日に生まれてきています。


さらに その使命を実現するために

 環境(国や時代)親も自分で選んで 生まれてきています。

み~んな 自分で選んできたのです。

ただ 魂が肉体に入ると こういったことを 

全部忘れてしまうのです。


だから なんでこんな親のもとに生まれたのだろう?

  自分だけが 恵まれない。

        運が悪い。

        不幸だ。
      
 ・・と 自分の使命を忘れ 不満がいっぱい出てきます。が そうじゃない!
     
自分で決めて 選んだんです。

     その 魂の時に 決めたさまざまなことを 思い出すせるのは 

ヒプノセラピーです。
     
     
    数秘学では 魂の時に決め、誕生日に秘めた自分の使命、性格がわかります。

    それを知ることで 自分の使命がはっきりと分かり、現在の状況を納得できます。

    自分の 性格や使命がはっきりすると 

    今まで どうして???だったことが

    あ~~そうだったのね! と 納得できます。

    さらに 家族や 親しい人の ことも

    なんで この人は(この子は) こうなんだろう? 

    と 理解できなかったことも 

    あ!この人はこの数字を持ってるからこうなのね! と

    納得できてしまい、こだわりが消えてしまいます。

    
    私も 家族のことで 「どうして この人は こうなの?理解できない!!」
     
    と ずう~っと思っていたことが

    数秘学のおかげで 「あ~~そう! こういう人なんだ。納得!」と

    すっきりしました!

    そして 自分の事も 「私はこういう人間で いいんだ!」 と 実感し

    気持ちが ずいぶん楽になりました。 (^o^)/ 
   
        








[2011/03/05 16:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
パステル画を描きました!
はじめてパステル画を描いてみました。

まずパステルをシャッシャッと削ります。
削ったパステルを混ぜて色を作ります。

そして パステルの粉を指につけて クルクルと画用紙の上で指を動かし 絵を描いていきます。

初めて描いた「まる」の絵です!

photo 281429705


残ったパステルで好きなように描きました。


photo 281429707


何十年も絵を描くことはなかったのですが、

指にパステルをつけて描くのは子供の頃に戻ったようで わくわくします!

描いた絵を部屋に飾ると 雰囲気が 明るくなりました♪

そして 驚いたのは 描いた絵から 出るエネルギーの強さです。

ふんわりではなく ぶわーと出ています。

 

[2011/03/03 16:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
水戸のおみやげ 「天満月」
可愛いパッケージのおみやげを頂きました。

天 満 月と書いてあります。

photo 281429691

カバーをずらすと三ヶ月がでてきました。

photo 281429695

中は箱です。

photo 281429699

箱の中には金箔がのったお饅頭が入っています。
ご馳走様でした!

photo 281429702
[2011/03/03 15:29 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
