[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レイキ体験会お知らせ

直傳靈氣(じきでんれいき)体験会のご案内


世界中で支持されている日本発祥のヒーリング、レイキの体験会を行います。


・なんとなく元気が出ない、疲れが取れない、不調がある方

・家族や友人を癒してあげたい、ヒーリングを身につけたい方

・アロママッサージなど癒しの施術をグレードアップしたい方 

・レイキのセミナーに興味があるけれど、まずは自分で体験してみたい!という方

などなど・・・


どうぞお気軽にご参加ください^^


直傳靈氣のエネルギーは、とてもリラックスして心地よく

強力でもあります。


また、どんな療法とも併用できますので

ほかの療法を受けている方でも受けていただけます。


勝手ながら、女性限定とさせていただきます。(18歳以上の大人の場合)

西洋レイキは受けたことがある、または自分で流すこともできる、という方も大歓迎です!


*直傳靈氣は、数あるレイキの中で、
日本の伝統的なレイキを受け継いでいる唯一のレイキです。
⇒直傳靈氣についてはこちらをご覧ください



●日時 2月15日(火)①13:30~14:00 ②14:00~14:30 ③14:30~15:00
             ④15:00~15:30 ⑤15:30~16:00

   体験の前に、5~10分ほどレイキのご説明をさせていただきます。
   その後、20分間レイキの体験をしていただきます。

●料金  1,000円
  

●ご予約方法
  各時間帯お1人です。(先着順 5人限り)
  ご希望の方は、お電話またはメールにて、第3希望までお知らせください。
  TEL:04-2960-1561
  メール:hr_lotus☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてお送りください)

●場所
  ヒーリングルームロータス
  西武池袋線 入間市駅歩4分



お申し込み、お待ちしております^^




子育て、家族の健康管理に、ヒーリングを身につけたい方はこちら
☆毎月開催中 ヒーリングルームロータスのレイキセミナー
  誰でも、簡単にレイキを使えるようになります(^^)v



[2011/01/30 08:21 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
レイキ練習会
昨日はレイキ練習会でした。

体験談や質問がたくさん出て とても楽しい 練習会でした♪


参加された方の体験談を ご紹介します。

昨年 8月にセミナーに参加された Eさんは

年末、実家に帰ってご両親にレイキをされたそうです。

とても気持ち良いと喜ばれ

さらに お父様の首にあったリンパのしこりが 受けた日からだんだん小さくなっているそうです。


また、息子さんに遠隔でレイキを送ったその日、

息子さんが学校から帰ってきて「今日レイキ送った?」と聞かれたそうです。

「どうして分かったの」と聞くと 送った時間 眠ってしまったそうです。

すっかり熟睡して目が覚めたら 12時45分だったそうです。

「ちょうどその時間にレイキを送るのを止めたんです!」と お話され

 ご自身も驚いていらっしゃいました。


12月にセミナーに参加されたばかりのMさんは 

以前からお子さんの寝つきが悪いので レイキを送るようにしたら

「いや~5分でスコンと眠ってますね」と話され、

さらに ご自身も不眠で悩んでいたのが 「良く眠れるようになった!」と

話されていました。


皆さん レイキを日々活用されていて嬉しいです♪




レイキは習ったその日から 誰でも使えるようになる 

日本発のハンドヒーリング(自然療法)です。


道具も何も必要なく、手を当てるだけでレイキが流れます。

一度学べば一生使えますので、本当に手軽で便利なヒーリングです(^O^)



日本では一般的には、まだ認知度は低いですが

世界中で500万人以上が使っているといわれています。


その名前から怪しいイメージや宗教なんじゃないか?と

思われる方も多いようですが(私もはじめは少し怖いイメージがありました(^^;))

宗教とは全く関係ありません!


純粋なヒーリングです。



代替療法の発達している英国では

医師の同意が有れば健康保険が適用されたり

アメリカでは、看護大学でレイキの単位がとれるところもあります。


以前にも、記事を載せましたが

戦争から帰ってきた兵士のPTSDなどに使われて成果をあげているそうです。

http://homoeopathy787.blog44.fc2.com/blog-entry-342.html



数あるヒーリングの中でも

レイキほど簡単に身につけられ(その日から使えるようになります)

効果も実感できるものはなかなかありません。



興味ある方は、こちらをご覧ください☆

直傳レイキとは

レイキセミナーのスケジュール





[2011/01/27 10:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
屏風絵
昨日の新聞に屏風絵師の アランウェストさんが紹介されていました。

以前、アトリエにお邪魔して絵を拝見させて頂いたことがあります。


岩などの天然鉱物を砕いて作った絵の具で描かれていて、 

力強く ダイナミックな 屏風絵です。

(アトリエには絵の具になるいろいろな色の石がありました)



アランさんの屏風絵の前で座っていると 


  絵の中から 風が巻き上がり 雨が降りはじめ


    そして風にのって花びらが ひらひらと散っていくのを体感し 


    驚き、大変感動したことを昨日のように覚えています。


屏風絵には

 アランさんご自身のエネルギー、

 使われている自然な素材のもつ力、 

 そして 作品としての エネルギーが 入っています。


その力強いエネルギーが この素晴らしい体験をさせてくれたのでしょう。


まさに本物だけが持つ力です。





[2011/01/24 10:11 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
一斉ヒーリングのお知らせ
大寒で寒いですね!

そして今日は満月です。月が綺麗です♪

2011年、最初の一斉ヒーリングは 西洋レイキのヒーリングエネルギー をお送りします。

西洋レイキのヒーリングエネルギーは 

     ふんわりと 柔らかく とても心地良く感じます♪ 

        そして包み込まれるようなエネルギーです。
 
   
  日時 1/31(月) 午後10時~ 20分間

どなたでも受け取ることが出来ます。

受け取る時は横になり、目を閉じて頂くと エネルギーを感じやすくなります。

費用は無料です。受けられた感想をメールでお送りください。

ご希望の方はお名前と ご住所、生年月日をメールにてご連絡ください。

すでに受け取られたことのある方はお名前だけお送りください。  

メールアドレス:hr_lotus☆yahoo.co.jp
☆を半角の@に変更して送信してください。

締切は 1/30(日) 午後6時とさせて頂きます。

では  皆さまのお申込お待ちしています♪
[2011/01/20 17:37 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
セルフヒーリングワークショップのご案内
セルフヒーリングは 自分で自分を癒していくヒーリングです。


イメージを使って自分をリラックスさせ、浄化し、

身体の声を聞いて エネルギーが滞っている箇所を活性化していきます。


これまで茶話会で 行ったこともあります。 

ただ・・10分や15分で イメージングしたり、身体の声を聞くことは 少し難しいですね。

そこで、

 じっくりと身につけて頂きたい!と ワークショップを開催する事になりました。

 セルフヒーリングは毎日行っても良いですし、

 こころや身体が辛くなった時に行うと、大きな助けになるでしょう。

   
   緊張したこころと身体を ゆるませ 

   身体の声を聞き

   自然や宇宙からプラスのエネルギーを受取り

   マイナスのエネルギーを手放して 自分らしく幸せに 生きていきましょう。
   
   皆さまのご参加お待ちしています。


 ~~~~<セルフヒーリング ワークショップ >~~~~ 
  
  日時 : 2月7日(月) 13:30~15:30
  内容 :
      1.瞑想
      2.イメージの使い方
      3.イメージを使って自己ヒーリング
   
  参加費:2,500円


お申し込み:メールまたはお電話(04-2960-1561)でお願いします
     メール:hr_lotus☆@yahoo.co.jp (☆を@に変更して送信してください)
[2011/01/19 16:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
アクセサリー作り ♪
ここ何年も お休みしていた アクセサリー作りを最近また始めました。

水晶や、ローズクォーツ、めのう、アメジスト、シトリンなどのパワーストーンを使います。

デザインは パワーストーンの色や形をいかしたシンプルなものを作っています。


パワーストーンのエネルギーの力でしょうか、作っていると とても楽しく

こころも身体も浄化されたようにすっきりします♪


出来上がったアクセサリーには もちろんパワーストーンのエネルギーがありますが

その時の直感で レイキなどのエネルギーをアチューンメントしています。

 
先日、レイキをアチューンメントしたブレスレットを次女に渡し、

つけてどんな感じする?と聞くと

 「つけると安心感があり、はずすと ちょっと不安な感じがする」と話していました。
 
自分用に作ったので 娘には 地味目のブレスレットだと思うのですが 

・・・それ以来 次女が使っています。


作ったアクセサリーを少しご紹介します。

< アメジストと水晶のネックレス。春らしい色合いです。>
ame


<めのうとカーネリアン、ガーネットのネックレス。セータなどに良く合います。>
menou


<ローズクォーツとチェリークォーツのロングネックレス。石がころころして可愛い♪>
ac1


<上とほぼ同じデザインのネックレス。アラゴナイトで作りました>
ac2

<シトリンとピンクパール、水晶のブレスレット。やさしい色合いです>ac3


<ローズクォーツ、水晶、チェリークォーツのブレスレット。綺麗です>
ac4
















[2011/01/18 10:32 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
びわの花
昨年の秋にびわの木を植えました。

木のてっぺんに薄茶のもこもこしたのがあって 何だろう?と思っていましたら

つぼみだったんです!

12月に花が咲き、1月になっても まだ咲いています。

この厳寒の中で けなげに可憐な花を咲かせています。

biwa


びわは昔から薬効があると知られていて びわを使った健康法がたくさんあります。

中でも有名なのは びわ温灸です。 本も出版されています。

でもなんといっても お茶で飲むのは一番手軽です♪

私もハブ茶や、熊笹茶、柿茶、どくだみ茶、ルイボスティー 杜仲茶など

健康茶はいろいろ飲みましたが びわ茶は色もきれいで美味しいです♪


このびわの木は 大きくなったら びわ温灸に使ったり

葉をアルコールに漬けて びわエキスを作りたいと思っています。




[2011/01/17 13:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
レイキが大活躍!
この年末、年始 我が家ではレイキが大活躍でした。

まずは 私の腰痛です。

少し痛いな~と思い レイキを送ると さらに痛みが増してきて、

こんなに腰が痛かったんだと気付きました。

実は昨年の夏、階段からすべり落ちて腰を打ったのですが

この時はレイキは姿勢的に送りづらいこともあり、ほとんど送りませんでした。

でも痛みがおさまったので 治ったと思っていましたが、

これが治りきっていなかったのでしょう。

4日間は朝ベッドから起き上がるのも痛く 大変な状態になりましたが、

さらにレイキを送り続けて、1週間で痛みはほぼ無くなりました。

いやぁ一体どうなるのかと思いましたが ~~良かったです♪


次に 厨房で働いている下の娘が 腱鞘炎で夜中に痛くて目が覚めると言います。

レイキを送りたいのですが 休みも忙しく なかなか直接送れませんので

時間がある時に 遠隔で送っていました。

すると 2日後に「なんか最近痛くないんだよね」と言うではありませんか!

良かったです!


食べ物の味も変えました。

レストランで出された水が 塩素くさいと言うので

「湧水のように爽やかな水なぁ~れ」とレイキを送ると

不思議なのですが おいしい水になってしまうのです♪


コーヒーは 「芳醇な香りで まろやかな味になぁ~れ」とレイキを送ると

これも コーヒーの味が全然変わって 美味しくなります。


緑茶は とろっとまろやかな味になります。

ワインも スッキリとフルーティな味になります。

また 甘みの強いケーキの甘みを抑えることもできます。


本当にいろんな使い方ができますので 

さらに 活用範囲を広げてみようと思っています。



























[2011/01/07 22:47 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけまして おめでとうございます
あけまして おめでとうございます。

今年も 皆さまの ご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。


usagi1

ナチュラル レメディーズは  1/3より新春キャンペーン中(発送は1/6以降) 
ヒーリングルーム ロータスは 1/6より 営業しています。

今年もよろしくお願い申し上げます。


[2011/01/03 12:49 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
