[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
過去とは
記事でUPしてなかったものがありましたので

今さらながら、、、すこし編集してUPします。

スマナサーラ長老の講演からです。


・・・

今にはないもの、昔にあったもの、終わったものを過去という。

過去は過ぎ去った現象のこと。

時間ではなく現象の変化が過去。

変化がなければ時間は成り立たない。

地球が自転しているから時間がある=自転しているから現象が変化している→時間が成り立つ

過去は今にはない。

過去はどうでもいいもの。


過去を経験として生かすことはできる。

役に立つことだけを思い出すのはいい。


私たちの記憶はいい加減。

できごとに怒りや嫉妬のしるしをつけて

その感情で引き出される嫌なことばかり思い出している。

感情が出ているときは理性が働いていないから過去は役に立たない。

思い出す過去は間違い。ほんとうはそんな過去はなかった。

思い出す過去はいいかげんであいまい。(自分にとっての解釈でしかない、ということ)

思い出す過去はそのほとんどが役に立たず足かせになる妄想。


・・・




過去にとらわれていると、その過去が、今の幸せまで奪ってしまいます。

過去のことなのに、頭の中では現在のように存在しているんですね。

今を生きる、今目の前にあることだけを一生けんめいやり、今を楽しむ♪

ようにしたいですね。





[2010/10/27 00:27 ] | その他 | トラックバック(0)
読書の秋♪
先日、新聞に ここ一月の間 本を読まなかった人は52%と出ていました。

今の世の中、仕事や勉強など いろいろ忙しいので、読書どころではないのでしょう。


私も 5.6年前は 時間に余裕のない暮らしでしたので

ぶらりと図書館に行って、

きままに本を借りて読めるような生活をする~♪ ことが夢でした!


今では その夢は実現し 休日には 図書館に行き、好きな本を借りて読んでいます。

その中で 手元に置いて 何度も読みたくなった本は アマゾンで購入しています。

新刊は やはり本屋さんです。

目に飛び込んでくる本を 手に取り 気にいると購入します。

また、ブックオフにも たまに行きますが、結構 掘り出し物があるんです。

そのたびに5,6冊は買ってきますが、

何冊買っても 財布に優しいところが気に入っています♪


最近は ハーブや 整体、カラーセラピーの本など読んでいますが

読書に没頭できる時間は 至福のひと時~です♪


h2










[2010/10/25 09:22 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
10月の一斉ヒーリングのお知らせ
10月も中旬を過ぎ、ずいぶん秋らしくなってきましたね。

今年は、庭のざくろがたくさん取れました。

生のざくろはとても酸味が強く、いくらも食べられませんので、

ざくろ酒を作ってみました。

1週間経って、お酒が薄いピンク色に染まってきています♪

では、10月の一斉ヒーリングのお知らせです。 

今回は 無条件の愛、観音様のエネルギーをお送りします。

細胞のひとつひとつにしみ込むような無条件の愛と

     慈悲深くやさしさに満ちた観音様のエネルギーをお楽しみ下さい。

  日時 10/27(水) 午後10時~ 20分間

どなたでも受け取る事が出来ます。

費用は無料です(^。^)。

ご希望の方はお名前と ご住所、生年月日をメールにてご連絡ください。

すでに受け取られたことのある方はお名前だけお送りください。  

メールアドレス:hr_lotus☆yahoo.co.jp
☆を半角の@に変更して送信してください。

締切は 10/26(火) 午後6時とさせて頂きます。

受けられた感想をメールでお送りくださいね。

受け取る時は横になって目を閉じて頂くとエネルギーを感じやすいです。

前回受けた方の感想をご紹介いたします。

Sさま
ヒーリングをありがとうございました。
布団に横になって待ちました

10時を過ぎると同時に
ふわっと体の周りに柔らかいものに包まれました
(目を閉じていると金色のイメージでした)
その後心地よく深い眠りにつけました。

Iさま
先日は、ヒーリングをありがとうございました。
その日は、風邪を引いて節々がいたく寝ていました。

その時間になると、体がビリビリジンジンしてきて、痛みが楽
になり体の力が抜けて浮いている感じで、
とても気持ちよく感じられました。
喉が痛かったのですが、ヒーリング中気にしてみると痛みが引
いていました。

体が辛かったので、ずっとそのままでいたかったですが、時間
が終わるとしばらくして元に戻ったので、やはりきいているん
だなぁと感じました。

Mさま
私は今回 起きていることができました

腰が痛くなったり 熱くなったりしましたが

終わった時には 視界が、すっきりして気分もよかったです

頭も冴えて しばらく起きていました。

ありがとうございました。 また受けさせて いただきたいです。

Rさま

一斉ヒーリング ありがとうございました。

時間になって目を閉じていました。
はじめに手足がビリビリしてきました。
そのあと暖かいふわっとしたものに包まれて、とても気持ちよかったです。

次の日はすっきりして目覚めが良かったです。
最近は起きた時から身体がだるかったのですが 爽快でした。

ありがとうございました。










[2010/10/23 13:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
日本の水源が外国のものに?
先日、チラシをもらって知ったのですが

中国などの外国に日本の森が貴重な水資源として買い占められているそうです!!


トラストして買い取って永久保全しようとしているNPO団体があります。

NPO法人奥山保全トラスト
http://homepage2.nifty.com/kumamori/okuyama-trust-top.htm


現在募っているトラスト基金

三重県大台町水源の森676ha(204万坪)
 ナショナル・トラスト 購入不足資金 9000万円 集め開始
 2009.10.4 ~

 2010.8.24  現在 集まったお金 8066万円

あと1000万円で購入できるようなので

1人1,000円として、10,000人が寄付すればいいのですね。


私も、寄付しようと思っています。



[2010/10/01 09:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
