[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
玄米のパワー
最近、玄米食を復活しましたが、以前は感じなかった

玄米のパワーを感じています。

なんというか、

身体の底力が出てくる気がしています。


というのは、、、

歩く時もすごく早く歩けますし、

階段を上る時に、気づくと1段抜かししているんです(笑)


土鍋(マスタークック)で炊いた玄米は、アルファー化してとても消化がよく

さらに、よく噛んで食べるようにしているのも

いいのかもしれません。

先日、炊飯器で炊いた玄米を食べましたが、食感も味も全く違いました。

土鍋で炊いた玄米は、甘く、ふわっとやわらかいです。



そして、、、

玄米は、なんと公害などの毒だしもしてくれるそうです。

原爆で被爆した人の身体も改善し、

昔、毒ぶどう酒事件の時に1人だけ助かった方がいたそうですが

その方は玄米菜食を実践されていたそうです。


玄米を食べ始めてから

食事、食生活の大切さを改めて実感しています。




[2010/09/27 12:00 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
9月の一斉ヒーリング
昼間はまだまだ暑いですが 朝夕はずいぶん涼しくなりました。

2,3週間前から 我が家の庭によく鳩が遊びに来ている~ と思っていましたら

一昨日 ぶどうの棚の上に巣を作り 卵を温めているのを発見しました。

巣を作るのは今までも何度かありましたので 鳩にとっては安全な場所なのでしょう。

無事 ひなが返って 成長し、飛び立つと良いな♪ と思っています。


9月の一斉ヒーリングのお知らせです。 

今回は 無条件の愛、観音様のエネルギーをお送りします。

細胞のひとつひとつにしみ込むような無条件の愛と

     慈悲深くやさしさに満ちた観音様のエネルギーをお楽しみ下さい。

  日時 9/29(水) 午後10時~ 20分間

どなたでも受け取る事が出来ます。

費用は無料です(^。^)。

ご希望の方はお名前と ご住所、生年月日をメールにてご連絡ください。

すでに受け取られたことのある方はお名前だけお送りください。  

メールアドレス:hr_lotus☆yahoo.co.jp
☆を半角の@に変更して送信してください。

締切は 9/28(火) 午後6時とさせて頂きます。

受けられた感想をメールでお送りくださいね。

受け取る時は横になって目を閉じて頂くとエネルギーを感じやすいです。

前回受けた方の感想をご紹介いたします。

Kさま

こんばんは。
この間は、ヒーリングを送っていただきありがとうございました。

当日は、はじめに胃のあたり、次にそこから下全体に手を当てられて
いるような感じがしました。少したってから、またおでこのあたり何かが
きているような感じが二回しました。

今回も少し感じる事が出来てよかったです。

Hさま

先日はヒーリングをありがとうございました。

主人は眠くなってしまって何も感じなかった、
長女は腰のあたりが痛くなったと言ってました。

私はヒーリングが始まってすぐ、
サードアイのあたりがどんどん暖かくなってきて
かなり強いエネルギーを感じました。

また、後半はエネルギーが変わってように感じました。
こちらのほうは控えめな静かなエネルギーのように思いました。


Kさま

昨日のヒーリングの感想です。

その時間は相変わらずウトウトしてしまいましたが、
そんな中でも 今回はなんだかエネルギーが沢山きている
ように思いました。

エネルギー、、、というか、それは何か「情報」のようなもので、
なにかすごく「情報」を教えてくれているのです。
天使、いえ、女神or女性エネルギーのようでしたので、
やはり昨日のエネルギーならではかな、と思っています。

そしてなにか植物の情報をたくさん、一生懸命伝えてくれているようでした。
そして聞いている私は、(もちろん半分以上ボケていたので、聞いている立場の
自分、といった感じですが。)
沢山沢山聞いているうちに、何かに気づく、、、、、

なにかそんな夢みたいな不思議な体験でした。

なんか、、、、我ながら、ホメオパシーそのものの様な話ですね。

でもほんと、重ねて言いますが、ウトウト…ボケボケ…状態でしたので、、、、、f(~_~メ)

顕在意識はその「情報」の詳細は何も覚えていませんが、潜在意識はしっかりと、
何かをキャッチしていると思います。


Iさま

はじめてヒーリングを体験しました。

私の場合最初足の裏が熱くなりエネルギーが入ってくる感じがして

次に頭のてっぺんが熱くなり

最後足の親指からエネルギーがぬけていく感じがしました。

主人は空手をしてるのですが

空手で気を出す練習の時と同じ感覚と言ってました。

子供たちは寝ていたのですが、その日一晩夢見が余り良くないみたいで

うなされていました。

私もなぜか興奮状態のような感じでねむりが浅かったです。

とても良い体験が出来ました。ありがとうございます。




[2010/09/21 10:43 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
臼井先生の石碑
レイキの臼井先生のお墓参りに行きました。

場所は新高円寺です。

入り口に、案内図があるのですぐ見つかりました。

外国の方もいらっしゃるからか、

臼井先生だけローマ字でUSUIとも表記がありました。


お墓にたどり着くと、右側に大きな石碑がありました。

臼井先生石碑全体


読んでいくと、霊気の文字や、五戒が書いてありました。

昔風の?言葉でわからないところもありましたが、青山原宿でレイキの治療をして

人がたくさん来て外に履物があふれていた、災害の時は救済活動をした、などの内容もありました。


臼井先生石碑大








臼井先生が亡くなった今も、日本だけでなく世界中で使われているレイキ。


死を覚悟してまで修行して得た力を自分だけで独占するのではなく

みんなが使えるようになれば健康で幸せになる、と

だれでも使えるような方法を考えてくれた臼井先生。


そのおかげで、今、私もレイキを使えているんだ、ありがたいな、

ほんとうに素晴らしい方だな、と改めて感じました。


そして、帰る途中自分にレイキを流してみたのですが

なんだか、パワーアップしたような感じがしました^^


これからも、レイキを使わせていただけることに感謝しながら

使っていきたいと思います。







[2010/09/19 21:46 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
玄米を美味しく炊くには?
最近、主食を玄米中心にしています。

マクロビオティックの本などでは

玄米は圧力鍋で炊くのが美味しいと書いてあります。

また、圧力がかかるのでより陽性になる、とも。


実際、自然食のお店などで食べる玄米はもちもちで美味しく

きっと圧力鍋で炊いたのだろう、と思っていました。


今まで、ルクルーゼ、保温鍋で炊いていましたが

もっと美味しく炊けないかな、と思っていて

いろいろ調べて、悩んだ結果、、、

土鍋を新たに買いました!!


マスタークックという土鍋シリーズの炊飯用の土鍋で内蓋のあるタイプです。


美味しいって分かってるなら圧力鍋にすればいい、のかもしれませんが

普通より高い(不自然な)圧力をかけて栄養素は壊れたりしないのかな?

という疑問がずっとあったのです。


調べると、圧力鍋とマスタークックで炊いた玄米の

ビタミンB1の比較のグラフを見つけました。


やはり、圧力鍋の方が破壊されているのか、B1が少なくなっていました。

また、圧力鍋の玄米は、高温、高圧により、酸化・変質して茶色くなり

マスタークックの方は、白っぽい炊き上がりになっているのです。


せっかく玄米を食べるのだから、栄養素がちゃんと摂れる方がいいと思い

マスタークックにしました。


土鍋は、昔から使われているものなので安心ですし、

おいもなどでも、高温短時間で仕上げるより

じっくり低温で加熱した方が甘みも出ますよね。


土鍋は圧力鍋より時間がかかりますが、20分中火の後、40分間は1番弱い弱火なので

ガス代もそんなにかからないかな、と・・・


なんだか、マスタークックの宣伝のようになってしまいましたが(笑)

何度か炊いてみて、

玄米とは思えないくらい柔らかくふっくら炊きあがるので

玄米は固くてちょっと・・・という方にもおすすめだと思います☆


圧力鍋のようにもちもちはあまりしませんが、柔らかくて食べやすく

味は今まで炊いた中で一番甘くて美味しいです^^





[2010/09/08 19:22 ] | 食べ物 | コメント(0) | トラックバック(0)
直傳靈氣(じきでんれいき)体験会
直傳靈氣(じきでんれいき)体験会のご案内です☆


世界中で支持されている日本発祥のハンドヒーリング

レイキ(直傳靈氣)のエネルギーを体験してみませんか?


・なんとなく元気が出ない、疲れが取れない、不調がある方

・家族や友人を癒してあげたい、ヒーリングを身につけたい方

・レイキのエネルギーがどんなものか体験したい!!方

・アロママッサージなど癒しの施術をグレードアップしたい方 etc・・・


どうぞお気軽にご参加ください^^

勝手ながら、女性限定とさせていただきます。(18歳以上の大人の場合)


西洋レイキは受けたことがある、または自分で流すこともできる、という方も大歓迎です!


*直傳靈氣は、数あるレイキの中で、日本の伝統的なレイキを受け継いでいる唯一のレイキです。

直傳靈氣についてはこちらをご覧ください



●体験時間・料金
  30分 2,000円 (体験後、後日レイキセミナーを受講された場合は、ご返金いたします)
  体験の前に、5~10分ほどレイキのご説明をさせていただきます。
  その後、約30分間、レイキの体験をしていただきます。


●体験会実施日時
  9月14日(火)①13:00 ②13:45 ③14:30 ④15:15 ⑤16:00 
  9月16日(木)①10:00 ②10:45 ③11:30 ④12:15  
  9月18日(土)①10:00 ②10:45 ③11:30 ④12:15


●ご予約方法
  各時間帯お1人です。(先着順、要予約)
  ご希望の方は、お電話またはメールにて、日時を第3希望までお知らせください。
  TEL:04-2960-1561(受付時間:月~木、土 10:00~17:00、定休日:金・日・祝日)
  メール:hr_lotus☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてお送りください)


●場所
ヒーリングルームロータス



ご予約、お待ちしています(*^。^*)



[2010/09/04 00:15 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
