[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
温度計
ずっとほしかった、温度計を買いました!

厳密には温湿度計です。


別に高いわけでもないんですが、なかなかこれ、というものがなく

ほしいなと思いながら買ってなかったのです。


買ったものも特にデザインがいいわけではないのですが(笑)

昔ながらの温度計が縦の目盛り表示になっているタイプです。

最近の主流は丸い表示が多いですが

やっぱり温度は縦がわかりやすい!!


おしゃれじゃない、超実用的な感じが気に入りました。
(もうちょっとレトロっぽいともっといいのだけれど)

thermo.jpg



ちなみに今の室温は・・・

32℃。

湿度は57%くらい。


なんだ、そんなものか、大したことないな~~~(笑)


温度がわかるだけですが、

楽しいです^^



言うまでもありませんが^^;

熱中症には、気をつけましょう!


わたしは、ペットボトルの水に、自然塩やNat-mなどのティッシュソルト、

Pet06のチンキ(アルファルファにミネラルセット入り)を入れて飲んでいます。



[2010/07/27 12:55 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
夏こそ熱いお茶
毎日暑いですね。

わたしはせっかく汗をかける季節なのだから

夏はいっぱい汗をかくぞ!と決めました。


すると、この暑さも物足りないくらいの時もあります(笑)



暑い時には、つい冷たい物が飲みたくなりますね。


わたしは、以前は冷たいものが大好きでアイスや氷を食べていたのですが^^;

冷えの怖さを思い知らされたので

家にいるときは、熱い緑茶や麦茶を飲むことが多いです。


すると身体が熱くなって、汗がいっぱいでてきます。

汗をかくと嫌だな、と思っていると汗は嫌ですが(あたりまえですね)

汗をかきたいと思ってると、汗いっぱい出てきた(*^。^*)!と

嬉しくなります。


そして、その汗をかいた後は、身体はすっきり爽快になります^^

体内にこもっていた熱が発散できる感じです。


南国でも辛いものを食べて汗をかいて体温を下げるように

暑いときには熱いもの!を心がけてみようと思います。







[2010/07/26 13:56 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
7月の一斉ヒーリング
今年は猛暑ですね! 毎日あまりの暑さに驚いています。

夏の間に汗をしっかりかいておくと、秋からの身体が変わってきますので、

どんどん汗をかきましょう!

さて7月の一斉ヒーリングのお知らせです。 

今回は暑さを乗り切るために水の女神サラスヴァティーのエネルギーをお送りします。

芸術、学問の女神でもあるサラスヴァティーの爽やかなエネルギーをお楽しみ下さい。

  日時:7/28(水) 午後10時~ 20分間

どなたでも受け取る事が出来ます。

費用は無料です(^。^)。

ご希望の方はお名前と ご住所、生年月日をメールにてご連絡ください。

すでに受け取られたことのある方はお名前だけお送りください。  

メールアドレス:hr_lotus☆yahoo.co.jp
☆を半角の@に変更して送信してください。

締切は 7/27(火) 午後6時とさせて頂きます。

受けられた感想をメールでお送りくださいね。

受け取る時は横になって目を閉じて頂くとエネルギーを感じやすいです。

では 皆さまからのお申込お待ちしています!




[2010/07/22 09:52 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
PTSDの治療にレイキ
7月4日付けの東京新聞の朝刊に

米軍でPTSDの治療に鍼などとともにレイキを使っているという

記事が載っています。


アフガン、イラク PTSD年間1万人超 米軍 東洋医学を活用


一部抜粋します

------------------------------------------------------------------------

「PTSD患者は神経系統に極めて複雑な問題を抱えており、

多くの兵士は痛みを訴える。

頭痛は他の治療法ではあまり効果がないが、

ここで行う鍼、マッサージ、レイキなどは、ほとんどのケースで痛みを軽減させ、

有効に機能する」とウェッシュ博士。


 手を使って体内のエネルギーを調整するとされるレイキは、

米国立衛生研究所の研究対象。

博士は「(二十世紀初めに)日本で生まれたレイキは一九四〇年代にハワイへ伝わり、

その後、各地へ広まった。ここでは三人の専門家が患者に対処している」。


---------------------------------------------------------------------------


日本発祥のレイキ、以前スペインでの例を紹介しましたが

日本でのレイキの活用例はまだまだ少ないのが現状です。



私は、レイキほど簡単に身につけられて便利なヒーリングや

これほどエコな療法(手を当てるだけなので)はなかなかないと思っています。

ホメオパシーは4年かかって学校を卒業して、その後も常に日々勉強ですが

レイキ(直傳靈氣)の場合、たったの2日半で一生使えるようになるのです!!



戦前、嫁入り道具としてレイキを身につけていたように

一家に1人でもレイキをできる人がいれば

医療費も減ります。



病院では治らないと言われたものでもレイキで

改善することはよくあります。



多くの人がレイキを知って活用すれば

きっと世界は良い方向に変わると思っています。




*ヒーリングルームロータスでも毎月(2人以上で随時)

 レイキセミナーを開催しています。




[2010/07/05 08:11 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
