[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
フラワーエッセンス直観えらび
フラワーエッセンスを自分で選べたらいいな、と


フラワーエッセンスえらび というのを作ってみました。

(FEの先生からヒントをいただきました)


ベイリーフラワーエッセンス101種類の花と植物の写真から

なんか気になる!というものを直観で選ぶ、というものです。


私は、FEの本を読んでいると、あれもこれも合うような気がしてしまうのと

頭で考えて選ぶより、直観のほうが印象で全体を捉えるので

より自分に合ったエッセンスが選べるんじゃないかと思っています。


で、自分でもやってみました。

好きな花、植物、ではなく、気になる写真です。


それを選んだら、特に今日の自分(いつもそういう傾向はありますが)にぴったりでびっくりしました。

たしかに、その写真、見るたびにずっと気になっていたんです。

ただ、FEにしてはちょっと地味な写真で選ぶ気になれなかったものでした。


さらに2回ほど試してみると、1つは以前選んでもらったコンポジットに入っていたエッセンス、

もう1つは以前からFEの本などで説明を読んで気になっていたエッセンスでした!


可愛いな、色がきれいだな、という写真より

なぜかわからないけど(理由はないけど)気になる写真、印象に残る写真を選ぶのがコツなようです。

それが直観なのかもしれません。

気になる、ということは、自分の中の何かが反応している

ということですから・・・


よろしければ、お試しください^^

フラワーエッセンスえらび



[2010/05/23 07:47 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
着ける?着けない?
最近、やけに、胸が垂れるのを防ぐには正しいブラジャーをつけること!と

ブラジャー博士のような女性がTVに出てきて

「胸を支えているクーパー靭帯は伸びると元に戻りません。

 胸の動きが抑えられるように、自分に合ったブラジャーをつけましょう。」

と言っているのを、違う番組で2度ほど見ました。


「寝ているときもつけたほうがいいです。」

とも言っていました。


で、数日前に、こんな情報を知りました。

ブラジャーを1日12時間以上着ける女性、乳がんのリスクが21倍に―米国立癌研究所

5月6日付の記事ですが

私が、正しいブラジャーをいつもつけましょう、というTVを見たのは

そのすぐ後くらいな気がします。


なんというタイミング?


先にTVを見ていたので、寝てるときもつけたほうがいいのか!

靭帯が伸びたらもどらないから、いつも着けなくちゃ!思っていましたが

記事を見て、

家にいる間は、着けるのやめました(笑)

圧迫されて血行やリンパの流れが阻害されていい訳がない、、、と思って。


よくよく調べていくと、着けない方が垂れるのか、着けた方が垂れるのか、も

まだ研究段階のようです。




[2010/05/20 19:16 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
神との対話
以前、神との対話を読んでとても感銘を受けたので

さっそく先週の土曜日に発売された神との対話DVDを見ました。

2巻セットで、1つは、神との対話の著者(ニール・ドナルド・ウォルシュ)の

人生を大まかに映画化したもの

もう1つは、著者の対談映像です。


本を読んでいるので、もっともっと新しいことがでてくるのかと期待していましたが

著者本人を見ることができたのは良かったです。

神との対話を読んだことのない友人は面白かったといっていました。


すこし、紹介します。


Q.「人生とは学校か?」

A「No.」


Q.「わたしたちは教訓を得るために存在するのか?」

A.「No.」


Q.「では、なぜ私たちは存在するのか?」

・・・

なぜでしょう?

これ以上は出版社や著者の方に申し訳ない気がするので

知りたい方は、本やDVDをお楽しみに・・・


神との対話の3部作はボリュームがありますが

私はとても感銘を受け、夢中で読みました。

まだすべては、というか、多分半分くらいしか理解できていないと思うので

繰り返し読もうと思っています。


常識は、真理ではない、ということを改めて感じた本でもあります。


神との対話の1には、西洋医学以外の医学を肯定すると

今の医学の構造が根本から崩れてしまう、というような記述もあります。



[2010/05/18 08:16 ] | お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
子宮頸がんワクチン
全額公費負担で、子宮頸がんワクチンの摂取を実施した、と

ニュースで見ました。

ほんとに、それで防げればいいですよね。


気になる方は、こちらのサイトをご覧ください。

Thinker




[2010/05/15 22:32 ] | インフルエンザ・予防接種 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
