[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
3月の一斉ヒーリングのお知らせです
3月の一斉ヒーリングのお知らせです。 heart


今回は「ラベンダーフレイムオブクァン・イン」のヒーリングエネルギーをお送りします。

私たちのネガティブなエネルギーを浄化し、バランスをもたらします。

  日時:3/31(水) 午後10時~ 20分間

ご希望の方はお名前と ご住所、生年月日をメールにてご連絡ください。

すでに受け取られたことのある方はお名前だけお送りください。  

メールアドレス:hr_lotus☆yahoo.co.jp
☆を半角の@に変更して送信してください。

締切は 3/30(火) 午後6時とさせて頂きます。

費用は無料です(^。^)。受けられた感想をメールでお送りくださいね。

受け取る時は横になって目を閉じて頂くとエネルギーを感じやすいです。





[2010/03/26 14:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
直傳レイキセミナーの感想を頂きました
直傳レイキセミナーに参加されたKさんから感想を頂きましたので

ご紹介します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

直傳靈氣講座では大変お世話になりました。

遠隔でいろいろな方に送ってみているのですが、すごい効果ですね。

私自身、送ってはいるものの、正直半信半疑だったのですが、

感想を聞いてみると驚くようなことばかりです。

はじめて送る方には、就寝時間(お布団に入る時間)を聞いて、

では、そこから30分くらい送るね、と約束してから送ってみています。

また、初めての時は予め痛いところなどは聞かずに、送りました。

青森の友人は手足の冷え、肩こりなどを強く私も感じました。

手は軽く握って温めてあげることをイメージしました。

肩は氷の板が入っているように冷たくてカチカチでした。

翌日、友人から来た感想は、

「誰かが隣にいて何かを言っていて、手を握られている感じ。」というもので
びっくりしました!

また、肩のほうも、マッサージでいつも「肩に氷が入っている」と言われる、と
言っていました。

また、数日間は眠気が強く、ただ体はすっきりしたと言っていました。

神奈川の友人は、うつ症状で投薬治療中なのですが、

送り始めたところ体全体が気持ち良くなり、いつの間にか寝てしまったとのこと、

また朝が辛いようなのですが、翌朝はすっきり起きられたことが信じられない、と

言っていました。

精神的にもとても気分が軽い、と言ってくれました。

自分では実感できなかった遠隔ですが、すごいですね!

これからも、いろいろな方にレイキを体験してもらえたらと思います.


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

遠隔でレイキを送られた感想です。

私もレイキをお送りするのは遠隔がほとんどです。

今は岡山、愛媛、千葉、東京、愛知、埼玉などの方々にお送りしていますが

とても便利で重宝しています。



[2010/03/23 17:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
さんまさん
落ち込んだりすることってあるんですか?

「ない。何かあっても悩まない。悩んで解決できるほど頭良くないからね。」


恋人にやきもちは焼かないんですか?

「全く焼かない。もし自分よりいい男がいたら、いつでもそっちへどうぞ、って思う」


と、明石家さんまさんは言っていました。

普通?なら、今の彼、彼女より自分に合う人はいないとか、

理解してくれる人はこの人しかいないとか

こんなに素敵ない人はいないとか・・・

思い込んでいて

恋人に執着してしまう人が多いと思いますが

さんまさんはそうじゃない。


自然と執着しない生き方、常に今を生きてるんだなぁと思いました。


その人の持つ魅力を引き出して楽しい笑いにつなげるのも

今目の前のことに100%集中してるから

できることなのかもしれません。


ちなみに、番組の中で

「だから、女の人が自分は愛されていないと思って

 逃げちゃって結婚できないんですよ~」

と他の人に言われていましたが

それは、逆。


別れ際、追われるともっと逃げたくなるのが女性の心理。

当然追いかけてくるだろうと思ってる側にしたら

追ってこない彼に「あれ?」と不安になり

結局フラれることなく長続きすると

まるで、さんまさんのような生き方をしている友人は

言っていました。





[2010/03/14 08:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
いい子
○○ちゃんっていい子ね~、しっかりしてるわね~、と

言われるいわゆる“いい子”は

もともとそうならいいけれど

無理してる場合、

“いい子”でいないと愛されない、価値がないと

どこかで感じているか、思い込んでいる場合は

けっこう大変だと思う。


親には弱音を見せても大丈夫

どんな自分でも愛されているという実感があると

どんな自分でも、受け入れられる。

(競争、比較される学校での影響もあるけれど)


親のほとんどは、自分の子供を無条件に愛しているのだと思いますが

その愛情は態度や言葉で示さないとわからないことも多いのかもしれません。




[2010/03/13 01:08 ] | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0)
気づきの瞑想法
妄想に気づいて、現在に戻るための方法に

気づきの瞑想法「ヴィパッサナー瞑想」があります。


今、自分がしていることをすべて実況中継するというものです。

そうすると、考えられません(笑)

妄想できません。


いつもするのは難しくても

できるときは、なるべくするようにしていると

自分にとって意味のないマイナス思考が始まった時に

気づくようになります。


妄想をストップできます。

今目の前のことに集中できます。

前向きになります。

元気になります。


思考のワナ(妄想)にはまったときにすると

そこからすっと抜け出ることができます。

「妄想、妄想・・・」といって

目の前のこと、自分の動作を実況中継し始めます。


興味のある方は

自分を変える気づきの瞑想法 」/アルボムッレ・スマナサーラ

をご覧ください。


ヴィパッサナー瞑想を知ったのは数年前ですが

とてもシンプルな方法で切り替えができるすばらしさを

今になって改めて実感しています。





[2010/03/10 08:44 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
妄想
「何十、何百、何万?という病名のあるすべての精神病の原因は

 たったひとつ、"妄想"です。」

と、テーラワーダ仏教のスマナサーラ長老はいいます。


自分を振り返ってみて、本当にそうだと思います。


"妄想"というのは、そんな大それたものではなく

日々浮かんでくるいろいろな考えです。思考です。


「わたしは嫌われているんじゃないか?」

「あの人はわたしのことをこう思っているんじゃないか?」

「こんなことしたらバカにされるかも」

「こういう自分はダメだ」

 ・・・・・


こういうことを考えていると、どんどん、どんどん、どんどん(笑)

元気がなくなっていきます。


今現在、何も起きていないのに、

「~~なんじゃないか?」と考えても

実際何も起きていないのだから、意味がありません。解決もしません。

エネルギー、時間のムダです。


元気な時、楽しい気分のときは、はじめから妄想してません。


つらいことや不安なことがあると

知らないうちに、妄想にはまっています。


常に"妄想"に気づき、現在に戻ること

今、目の前のことに集中することが

元気でいられるコツのようです。


現在にいるための方法は、また次回紹介します^^




[2010/03/09 16:44 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
桜咲く
先週、駅からの帰り道、もうすぐ桜の咲く季節だな~と思っていると

前方に、桜が!咲いていてびっくりしました。

(そのときは夜桜だったので、写真は今朝、撮りました)

kawadu-sakura.jpg

木についていた名前を見ると、河津桜、とありました。

翌日テレビで河津桜が開花した、と紹介されていましたが

早咲きの桜なんですね。


梅も桜も、武骨な木にかわいらしい花のコントラストが好きです。

花が咲き終わってから葉が出てくる植物だからこそ楽しめる光景ですね。






[2010/03/04 22:14 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ひな祭り
今日は楽しいひな祭り~♪ということで

かわいいお雛さま(+お内裏さま)のおまんじゅうをいただきました。

hina.jpg

可愛いすぎて食べれない~~~!!



一瞬

思いましたが

お昼抜きでお腹がすいていたため

あ~、目がなくなる~、顔が欠ける~と葛藤しながらも

いただきました(笑)


目や口などの顔が描いてあるだけで情が入ってしまうものですね・・・

人間の顔に、私たち人間は敏感なようです。

ごちそうさまでした^^





[2010/03/03 17:33 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
春眠
春眠、暁(あかつき)を覚えず、とはよく言ったもので

ここ1週間くらい、朝なかなか起きれない・・・

だいたい2度寝してしまいます(笑)

日中も眠くて眠くて、気が緩むとすぐ睡眠モードに・・・


春になり温かくなってくると、冬の間ずっと緊張していた身体が緩み

生理中と同じように、後頭骨、肩甲骨、骨盤が開いてきて

腸や生殖器系の働きが活発になるそうです。


また、花粉症によるくしゃみも、首や肩甲骨の硬さをほぐすために

身体を調整するための大切な働きだそうです。


春はこれからの1年の健康な身体の基礎をつくる大事な時期です。

春の身体に合わせて、目や頭をを使いすぎず(使いすぎたらヨガなどで緩めて)

ゆったりとした気持ちで過ごすことがそのまま

生理や妊娠、更年期などの女性の健康を改善し、若さを保つ秘訣のようです。


ボーっとするのも無理はない、むしろそれでOKなんですね^^


私も、仕事をしているときはなかなか難しいですが

息を抜けるとき、休みの日などは、思いっきりボーっとしています。






[2010/03/01 10:52 ] | 身体の症状・自然治癒力 | コメント(2) | トラックバック(0)
| ホーム |
