[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
一年間ありがとうございました
2009年も残りわずかとなりました。

ヒーリングセッション、そして直傳レイキセミナー、お茶会などで

たくさんの皆さまとの出会いがありました。

お会いしました皆さまにお礼を申し上げると共に、その出会いに心から感謝いたします。

今年一年 ありがとうございました。

新年は1/9(土)~営業いたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

[2009/12/30 18:38 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
チベットの真実
来年の1月11日まで上野の森美術館で開催されている

「聖地チベット・ポタラ宮と天空の至宝」展

チベットが気になりだした頃から行きたいと思っていましたが

やめました。


チベットを一方的に侵略、チベット人を虐殺し

僧院、自然環境を破壊し、チベット文化を奪い続ける中国政府が

まるで「中国政府は“正当で善意あるチベット支配者”」というイメージを

作り上げようとしている意図を感じたからです。


このチベット展で公開される美術品はすべて

中国政府がチベットから略奪したものであり

その歴史については一切触れていないそうです。

*参考ページ
侵略された聖地チベット


50年以上にわたり、チベットの文化、人権、宗教、社会

僧院を破壊し続ける中国。

真実は隠され、自分たちに都合のいいように報道する中国メディア。


私自身、今までチベットの現状は全く知りませんでした。


去年3月、チベット人が中国政府に対するデモを行ったというニュースを

TVでちらっと目にした時は、事情も知らなかったので

全く関心を持ちませんでした。


日本のメディアは真実を伝えているのでしょうか?

いまだに、人権が侵害されているという事実。

平和的なデモですら、中国の武装警察によって

弾圧、殺害、逮捕などの正当な理由とされています。


そんな中国を資金援助し続ける日本。

善意からでなく、誰かの利権のために動く政府。

何も知らされない、知ろうともしない?私たち。


「チベット騒乱の真実」
(2008年3月のチベット人による中国政府への抗議行動の真実とその後)
Uprising in Tibet 2008 [Video - Japanese narration]

この映像は、約50分間と少し長いですが

ぜひ、真実を、事実を知ってください。

知ることが、変えていく一歩だと思います。


自分だけでなく、誰もが、幸せになりたいと思っています。

幸せになる権利があります。


「人類、さらには生きとし生けるもの ―人間も動物も― には

 幸福を求め、平和に暮らす権利があります。

 これとは反対に、他人に苦痛や苦しみを与える権利を持つ者など

 1人もいません。」  / ダライ・ラマ14世





続きを読む
[2009/12/28 12:03 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスマスプレゼント
クリスマスには、楽しい食事、会話、プレゼントをあげたり、もらったり、・・・

キリスト教徒ではなくても、多くの人がクリスマスのお祝いをすると思います。


なぜか温かい気持ちになるのは、子供の頃の記憶からか・・・


ツリーを出して飾ること、クリスマスケーキや、温かい食事、プレゼント

家族みんなの心もこの日は必ずハッピーで、笑顔があった

とっても楽しい、幸せを感じる思い出です。

何かを祝福するということ自体が、とても幸せを感じるのかもしれません。


でも、世界中の人がみんな幸せかはわかりません。

つらい状況の人々もいると思います。


自分だけが幸せになるってできるのでしょうか?


みんなが幸せなのが、自分も幸せ

何か自分にできることをしよう、と思って

クリスマスプレゼントのつもりで

初めて寄付をしました。


私は、最近、急に気になりだしたチベットの人々の役に立てばと思い

亡命チベット人社会を支援するための寄付です。
ダライ・ラマ法王日本代表部事務所


寄付する先はいろいろあると思うので

自分が力になりたいと思うところへしてみてはいかがでしょうか?


お金がないから節約してるのに、寄付なんて・・・

そんな余裕はない!と思っている方にこそおすすめかもしれません。


豊かな心に、豊かなエネルギーは引きつけられるのですから。





[2009/12/25 16:47 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
2012とアトランティス
クリスタルボウルは古代のアトランティス文明で

癒しのために使われていた楽器だ、というのを聞いて

2012という映画を見ました。


2012とアトランティスのつながりは

2012年の12月22日にマヤ暦が終わることから

地球が滅亡するんじゃないか?という説もありますが

それが、古代に存在しとても発達していたといわれる

アトランティス大陸の文明(滅亡した)と今の時代を重ねて

その再来なのでは?ということのようです。


2012という映画を知った時

こういう地球や人類が滅亡するという破壊的な映画は嫌だなぁ

こんなの作ってしょうがないなぁ、、、

見たくない、と思っていました。


それが、私がクリスタルボウルに興味津々だったのを見た

クリスタルボウルヒーリングをしてくれたKさんが、


「2012ってアトランティスに関係のある人は

 地球を助けられなかったことに責任を感じて罪悪感を感じていて

 映画を見ると、それを思い出して号泣するみたいですよ。

 見たくないっていうのも、関係あるからかも。」


仰ったので、じゃぁ見たほうがいいのかな?(笑)

と思い見たのでした。


で、、、

映画の感想は、う~ん・・・

呆然というか、思考が止まるというか、、、

なんともいえない、のです。


ただ、見ている間、お腹から悲しみのような感情がこみ上げてくることが

3回くらいありました。

こんなことは体験したことがないので

Kさんに言われたように、前世で何か関係があったのかもしれません。


最近なぜかチベットやダライ・ラマ氏に興味を持っていたのですが

それも映画に出てきたのが、なんとも不思議でした。





[2009/12/24 16:05 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
珈琲文明
今朝、何気なく「ちい散歩」を見ていると、

今日は横浜の「白楽」のお散歩でした。


ひょっとして???と思ってみていたら、やっぱり出ました!


先日のブログにも書いた、私がクリスタルボウルに初めて出会った場所である

お友達のご主人が経営するカフェ「珈琲文明」。


前回、とても素敵なお店なので紹介しようかなと思ったけれど

記事が長くなるのでまたの機会にしようと思っていたら

グッドタイミングでした・・・!


珈琲の美味しさ、こだわりはいうまでもなく

時と共に変わっていく天井の空の風景

落ち着ける空間・・・


ちいさんもおしゃっていましたが

純粋にコーヒーを楽しむ、その時間を楽しむための

古きよき喫茶店という雰囲気です。


私はふだんコーヒーはほとんど飲みませんが

本当に美味しいコーヒーです。





[2009/12/21 13:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
クリスタルボウル音浴
今日、アロマつながりからヨガつながりで出会ったKさんに

クリスタルボウルヒーリングをしてもらいました。


チャクラに合わせた7つのクリスタルボウルがあり

チャクラの働きが弱い場所は、Kさんには音が低く聴こえるそうです。


50分ほどのヒーリングでしたが、音に浸る感じがとても心地よくて

半分くらいは寝てしまいました。

音が鼓膜を通してというより、体に直接響いてきます。


実は、そのKさんとは不思議な縁で

アロマテラピーを勉強していた時に知り合ったYちゃんのご主人が

3年ほど前にオープンしたカフェのオープニングイベントでクリスタルボウルを演奏していて

私はそのときに初めてクリスタルボウルを聴いたのでした。

クリスタルボウル自体、初めてで、こんな楽器があるんだ~!と

感動したのを覚えています。


その後、ヨガのレッスンで偶然、1年ほど前に再会?し

今日のクリスタルボウルセッションに至りました。


セッション後、クリスタルボウルを自分でも鳴らしてみたい!!という

好奇心が抑えきれず・・・

弾かせて(この表現でいいのかな)もらいました。


叩くと鐘のような音、こすると響く音がどんどん大きくなって

体の外にも内側にも、心にも響いて

とてもとても楽しかったです!


クリスタルボウルを聴いた後は、血液がさらさらになるらしく

アルコールは酔いやすい(まわりやすい)ので控えた方がいいそうです。


体もなんだかいつもより温かい感じがします。

また聴きたい、また弾きたいな~・・・


追記

家にあるクリスタルボウルのCDを聴いてみましたが
音域が表現されていないというか・・・
音量を上げるとちょっと不快な感じさえしてしまいました。
youtubeの動画も然り、です。

クリスタルボウルの良さは生音に限ります!!





[2009/12/16 21:07 ] | お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
Xmas特別ヒーリング☆のお知らせ
12月のヒーリングエネルギーのお知らせです。

クリスマスシーズンですので今回は

 ・マリアさま
 ・豊潤の女神アバンダンティア
 ・美と愛の女神アフロディーテ
 ・癒しの大天使 ラファエル

 のヒーリングエネルギーをお送りします。

マリアさまの無条件の愛、

そしてアバンダンティアは心と精神、物質的にも豊かさを与えてくれます。

またアフロディーテは美しさと愛を与えてくれます。

さらにラファエロは深い癒しを与えてくれます。



日時:12/25(水) 午後10時~ 30分間

ご希望の方はお名前と ご住所、生年月日をメールにてご連絡ください。

すでに受け取られたことのある方はお名前だけお送りください。

メールアドレス:hr_lotus☆yahoo.co.jp
☆を半角の@に変更して送信してください。

締切は 12/22 午後6時とさせて頂きます。

費用は無料です(^。^)。受けられた感想をメールでお送りくださいね。

受け取る時は横になって目を閉じて頂くとエネルギーを感じやすいです。

前回受けた方の感想はこちらをご覧ください。



[2009/12/15 13:26 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
こんなにも違うとは!
最近、マヨネーズを手作りして、生野菜や茹でたブロッコリーなどにつけて

食べていました。

美味しくて体にも優しいからか、自然と、野菜を食べる機会も増えていました。


そのマヨネーズがなくなったので、前に買ってあった市販のマヨネーズを搾り出すと

なんか、にせものっぽい・・・


色といい、テクスチャーといい、なんだか不自然なのです。

で、食べてみると、う~ん、違う。。。

人工的に作られた味という感じ。


本物を知ってしまうと、もう食べれません。


植物性のホイップクリームが純粋の生クリームとは全く別物のように

マヨネーズもこんなに違うとは驚きでした。


手作りマヨネーズ、油も、いい油を選んで作れるし、卵や酢、塩も好きなもので作れるので

おすすめです♪


私は、油はオレイン酸の多い紅花油や菜種油(圧搾絞りのもの)、産直の新鮮な卵

富士酢(とてもまろやかで美味しい)、塩は海の精を使っています。

その他の材料はマスタードと、白胡椒です。


通常、卵黄1個に対して、油が100~200ccですが

油の分量が多いほど、マイルドになります。(私は180ccくらい使っています)


手作りは長持ちしないと言われているようですが、使う分だけ出して

残りは冷蔵庫に入れておいたら、3ヶ月くらい全然大丈夫でした。





[2009/12/14 08:08 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
地元のクリスマス
入間市の、あるお家のイルミネーション。

普段は5時から点灯するそうですが、少し早く着いて待っていたら

点けてくれました。

点灯の瞬間は、それまで暗かったところが一気に明るく照らされて、とても感動しました。

イメージ 1 イメージ 2
↑クリックすると少し大きくなります。

夢の世界へトリップしたような感じでした。


エコではないけれど、みんなを楽しませようとしてくれる気持ちが嬉しいです(*^。^*)

心が温かくなりました。


場所は、扇町屋のタジマハンバーグさんのお店の脇を入ったところです。




[2009/12/13 22:14 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ポジティブな名言集
You Tubeで素敵な動画を見つけました。

動画といっても静止画ですが(^^ゞ)

「ポジティブな名言集」です。

お時間のある時、気が向いた時に、ご覧になってみてください^^







[2009/12/06 08:30 ] | お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
うつは気のせい?
宇宙に、心の病気について聞くと・・・

「そんなの気のせいだ」

「考えすぎだ・・・病気なんかじゃない」

「もっともっと笑いなさい」

とメッセージが返ってくることが多いそうです。


生きがいの催眠療法―光との対話が人生を変える /飯田史彦, 奥山輝実 著より


確かに、考えなければ、うつにはならない、、、


つらいときこそ

今、目の前にあることだけに集中する、目の前にあることを楽しむことが

大切なのでしょう。


レイキの創始者である臼井先生の五戒は

心と体を健康に保つための秘訣です。


「今日だけは

 怒るな

 心配すな

 感謝して

 業を励め

 人に親切に」


シンプルで・・・深いです。

さぁ実践!




[2009/12/04 21:22 ] | 身体の症状・自然治癒力 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
