[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
神の食べ物?
今が柿がとっても美味しい季節ですね。

柿の学名は、「ディオスピロス・カキ」 というそうです。

ギリシャ語でディオスは〝神の″ピロスは〝贈り物″。

・・・柿ってそんなに素晴らしいものだったんですね!!!

その名の由来は、柿の栄養価にあるようです。


ところで、

種ありと種無しがありますがみなさんはどちらを買っていますか?


わたしは「種あり」の柿が大好きです。

富有柿や、西村早生、次郎柿など美味しそうなのを見かけると

つい買ってしまいます。

そして、あまり熟さないうちに硬いのを食べるのが好きです。


種無しは味が薄く、栄養もあまりなさそうで(偏見?)

柔らかくて食べた気がしません(>_<)

でも、たくさん売られているのは種がなくて楽、便利、だからでしょうか?


ぶどうの種無しも、種無しにするためにホルモン処理をしているそうなので

種ありを選んで買っています。


それに、、、果物は種ありのほうが何でも美味しい気がします♪



種論議はこれくらいにして(笑)



柿のその高い栄養価!!


果物の中でも柿はビタミンCの含有量がトップクラスです。

ビタミンCは果実100g中70mgといちごと同じくらい含まれ、

柿のオレンジ色には、抗酸化作用のベータカロテンが多く含まれています。


美肌効果、風邪予防、2日酔い改善、高血圧予防、がん予防、

カリウムも多いため利尿作用があり、むくみにもいいようです。


また、タンニンが含まれていて、血圧の上昇を抑える効果がある一方で

鉄分の吸収は妨げられてしまうため貧血気味の人や冷え症の方は

食べ過ぎに注意が必要です。

なんでも、ほどほどがいいようですね^^


柿の葉茶もビタミンC、K、B類が多く含まれ柿の実と同じ効用の他にも

血管を丈夫にする作用や止血作用があり動脈硬化の予防、心筋梗塞の予防にも

いいそうです!



[2009/10/25 13:18 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒーリングエネルギー
水曜日にご希望の方にヒーリングエネルギーをお送りしました。

今回は宇宙の無限大のエネルギー、

大天使ミカエル、マリアさま、大天使ラファエルなどのエネルギーをお送りしました。

レイキやリコネクティブヒーリングなどのエネルギーヒーリングを受けた方や

日頃感覚が敏感な方は感じられたかと思います。

まったくなにも感じなかったわ・・・という方も受取って頂いてますのでご安心ください。

頂いた感想をご紹介します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

①何も感じなかったらどうしようと少々ドキドキでした。
 腰の辺りがジワジワとしてきて、背中が暖かくなり気持ちも暖かくなる気がしました。
 そして今度はお腹が暖かくなって自分はすごく自信をなくしていたと感じました。
 終わって今は体がジワッと暖かく心地好さを感じています。

②時間になるのを楽しみに待っていました。
 5分くらいして、足の方が重いような、だるいような感じがしました。
 靈氣を初めて感じた時のように
 だんだん波のように揺れて上半身に上がってくる様でした。
 が・・・その後に意識が無くなり気が付いたら11時でした。
 トテツモナイ睡魔が襲いました!!!
 なんとか起き上がり家事の残りをしないとと思っても
 身体が重くて。眠くて。
 何も出来ないまま寝てしまいました。

③横になっていましたが、体がじわんと温かく気持ちよく眠くなりました。
  夜は早めに眠りにつきました。
  次の日、午前中はいつもだるいのに体がすっきりして家事も楽にこなすことができました。
 
④すごく眠くなり、普段より早く寝てしまった。朝の目覚めがよくすっきりし元気がでてきた感じです。
 
⑤送ってもらってる間、眠くて眠くてどうしちゃったんだろうと思うくらいでした。
 翌日はいつもは午前中目の焦点が定まらないのに、ちゃんと見えてびっくりしました。
 お通じも普段と違って快調でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

眠くなった方、体調が良くなった方が多いですね。

11月もお送りする予定ですので ご希望の方はお申込みください。



[2009/10/23 15:40 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
10月の茶話会
10月の 茶話会のご案内です。

身体はリラックスした状態が一番気持ちが落ち着き、

生命力が高い=自然治癒力が高い状態です。

いつもリラックスできると良いのですが

日々忙しく過ごしていると 徐々に頭や身体が緊張してきます。

そして緊張状態が長く続くと リラックスしようと思ってもなかなかできません。

また緊張状態が続くことは自律神経の働きにも悪影響を与えます。 

不眠、不安、気持ちのあせり、冷え、動悸、など さらにさまざまな不調が出てきます。

現代人はこのような状態の方がとても多いですね。

そこで今回の茶話会では

イメージを使ってリラックスする練習をします。

身体の細胞がゆるんで 全身 ほっ~とした感覚を 体験して頂ければと思います。

簡単ですので是非覚えてご自宅でもされてみてください。


10月の茶話会
 テーマ: リラックスのしかた
 日 時: 10月26日(月)13:30~15:00
 参加費: 1,000 円 (お茶、お菓子つき)

参加ご希望の方は メールにてご連絡ください。

メールアドレス:hr_lotus☆yahoo.co.jp
☆を半角の@に変更して送信してください。
[2009/10/19 10:49 ] | 茶話会・セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒーリングエネルギー
突然ですが 10/21(水) ヒーリングのエネルギーをお送りします。

個別にはご案内していたのですが、たくさんの方に受けて頂ければと

ブログでご案内することにしました。

時間は午後10時~ 約30分間です。

お送りするヒーリングエネルギーは

ミカエルやラファエルなどの大天使のエネルギー

愛と美の女神アフロディーテ、 豊かさの女神 アバンダンティア

そして マリアさまや仏陀、モーゼ

さらに宇宙の無限大のエネルギーなどから 皆さんに必要なものを選んでお送りします。

ご希望の方はお名前と ご住所、生年月日をメールにてご連絡ください。

締切は10/21 午後6時とさせて頂きます。

費用は無料です。

受け取る時は横になって目を閉じて頂くとエネルギーを感じやすいです。

また受けられた感想をメールでお送りください。


メールアドレス:hr_lotus☆yahoo.co.jp
☆を半角の@に変更して送信してください。

[2009/10/18 12:44 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
お手軽手相占い

面白いサイトを見つけたのでご紹介します。

WEB上で、自分の手相をマウスで書いて判定できるサイトです。


実際にやってみたところ、書き直そうとしてクリアをクリックするとすべてがクリアされてしまい
(1回だけ戻す、がない)

書くのがちょっと大変でしたが、判定結果は・・・

以前、占い師さんに言われたことと同じことが書いてあってびっくり!
(すべてではないですが)


ある程度詳しく書いたほうがいいみたいです。

運命鑑 手相占い


よかったらお試しください♪

[2009/10/13 20:08 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
おでん・おでん・おでん・・・
今週は、おでん三昧を過ごしています。

火曜日は、魔女たちの集まり?で恵比寿にあるおでんやさん

金のおでんダイニング羽重へ行きました。


こちらは、コース料理で、旬魚と季節野菜のカルパッチョからはじまり

前菜おでん盛合せ(牛すじや卵など)、“金のおでん”盛り合わせ

完熟トマト&モッツァレラ のおでん、極上炙り仙台牛のトロにぎり

うどん、黒ゴマアイスなど・・・

どれも上品な味付けでとても美味しくいただきました♪

飲み物も美味しくてお洒落なものが豊富でした!

写真も見たい!という方は、お店のHPか

リンクもさせていただいている、むめみつきさんのブログをご覧ください^^

とってもキレイに美味しそうに撮れてます!


そして、次の日、家でもおでんが食べたくなり、作って2日続けて食べました^_^;


・・・で昨日、新宿にあるおでんやさん

煮炊きや 楽太郎へ。

こちらは、前から気になっていたお店でしたが、夏の間はあまりおでんという気分にならず

昨日やっと初訪問♪

金曜日だったので、予約してないと入れないかな?とちょっと不安でしたが

ギリギリ、1テーブルだけ空いてました!

こちらでは、1品ずつ注文しました。

お通しが、鰹とホタテのお刺身で、それが想像以上にとっても美味しくてびっくり。

大根のおでんをはじめ、豆腐もずく、じゃがいも、白バイ貝、などどれも美味しい。

そして、最後に 茄子そーめん。

これは、食べてびっくり、なすが細切りで麺のようになっているのです。

表面は片栗粉でコーティングしてあるようでつるつる、初めての食感でしたが

みょうがも入ってとっても美味しくいただきました。

これは一度試す価値あり!おすすめ!です。


そして、次回は絶対注文したいなと思ったのが、握り寿司(3カン)です。

お通しでお魚の質がとってもよかったのと、お隣のテーブルに運ばれてきたのを見たら

とっても美味しそうでした・・・

お値段も525円とリーズナブルだし!


紹介したお店はどちらもお洒落です。

金のおでんさんの方は、かなりお洒落です。

普段使いは、場所も行きやすい楽太郎さんかな・・・


P.S.
実は今朝もおでん食べました。
夜も大根が残ってるのでまたおでんにしようと思ってます。
どこまでおでん好き?
体があったまるし、1回作ると楽だしついつい・・・

ところで、おいしい"ちくわぶ"を探してます。メーカーによって結構違う気がして・・・
知っている方、教えてくださ~い!!



[2009/10/10 12:00 ] | お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
やさしさを感じる今治タオル
以前、報道ステーションで紹介されてから気になっていた

今治(いまばり)タオル

輸入タオル全盛の今、日本伝統のタオルを良さを実感してもらおう、と

研究を重ねた結果完成したタオルです。


今治タオルのブランドマーク&ロゴは、独自の認定基準に合格した

高品質のタオル商品につけられるそうです。


imabari.gif



今治のタオルマフラーは、色も豊富、安価で洗濯もできるので愛用していましたが

本来のタオルは使ったことがなかったのです。


それを、先日アスクルで発見!

さっそく注文し使ってみました。

今治タオルの特徴、それは、吸水性の良さです。

もちろん、厚みもあり、ふつうに品質もいいのですが

手や顔を拭いた時の、すっと水分を吸い取ってくれるやわらかい感覚

なんともいえないやさしさ、作った人の気持ちを感じました。


アスクルではフェイスタオルが630円、10枚組だと1枚あたり580円です。

バスタオルは1,480円です。・・・安っ!

「アスクルだから表現できたこのプライス!」とあるので(笑)

こんなに安いんでしょうか??


私が買ったのはフェイスタオルですが

とっても気に入ったので、次はバスタオルを使ってみようと思います♪

今治タオル、おすすめです^^


☆新宿伊勢丹には常設コーナーもあるそうです。




[2009/10/08 09:34 ] | お気に入り | コメント(0) | トラックバック(0)
新型インフル~関連書籍の紹介
インフルエンザワクチンに関連した本をご紹介します。

興味のある方は、読まれてみてください。
(私も持っています)


「インフルエンザ・ワクチンは打たないで! 」/母里啓子(もりひろこ)著

book-influ.jpg


著者である母里さんは、元国立公衆衛生院疫学部感染症室長でありウイルス学を修めた方

つまり、公的な衛生研究所でウィルスの研究をされた専門家です。


~以下、Amazonの内容紹介からの引用です~

インフルエンザ・ワクチンは効きません!
 関係者には常識です
 1.日本で接種が始まった当初から関係者にはわかっていました。効かないということが。
 2.効果がないので1994年には小中学生への集団接種も中止されてしまったほどです。
 3.効かないことは厚労省もわかっています。「流行対策がない」との批判を避けたいだけです。
 4.インフルエンザ・ワクチンは血液中にしか抗体を作れず、のどや鼻には抗体ができません。ウイルスはのどや鼻から入るから感染はまったく防げないのです。当然「家族や周囲の人や乳幼児にうつさない」ということも不可能です。
 5.インフルエンザ・ワクチンはもともと流行を予測して作られているだけ。そのうえに、インフルエンザ・ウイルスは日々猛スピードで形を変えるので効果は期待できません。
 6.インフルエンザ・ワクチンは、製法上、弱い抗体しか作れません。殺したウイルスの、さらにその一部だけを使って作るので、体内で増えず、ウイルスの一部に対する抗体しかできません。
 7.高齢者の肺炎や乳幼児の脳症はインフルエンザとは無関係です。「かかっても重症化を防ぐ」も嘘。そのようなデータは全くありません。
 8.「打っておいたほうがいい」どころか副作用があるから怖いのです。死亡者も出ています。打たないほうが安全だし安心です。そもそもワクチンは病原菌なのだし薬事法上は劇薬です。接種にはもっと慎重であるべきです。
 9.効かないことを知っている医師も多いのですが、患者離れが怖いから言えないのです。
 10.インフルエンザ・ワクチンは儲かるからなくならないのです。皆さんも、マスコミやお友達の言うことを真に受けずに、この本で真実を知ってください。

 本書には次のようなことも書かれています。
 手洗い・うがいはじつはインフルエンザには効果がありません。ウイルスはのどや鼻の粘膜についたとたんに感染してしまうからです。対処法は日頃から健康に気をつけるだけ。
 自然にインフルエンザに感染したほうが、ワクチンとは比べ物にならないほどの強い抗体が作られます。多くの人が知らず知らずインフルエンザにかかっているのです。丈夫な体でいれば症状も軽くすみます。
 インフルエンザは2,3日寝ていれば自然に治る「かぜの一種」にすぎません。恐ろしい病気ではないのです。
 インフルエンザにかかっても熱を下げてはいけません。熱は体がウイルスと闘っている証です。
 解熱剤タミフル脳症の原因と疑われています。大人も打つのはやめましょう。
 2007年春の若者のはしか流行は、誰もがはしかワクチンを打つようになったせいで起きた皮肉な現象です。はしかのウイルスに接触する機会が減ったので、ワクチンで作られた抗体が強化される機会もなく、弱くなってしまうのです。ワクチンには「絶対」も「安心」もありません......など。

内容(「BOOK」データベースより)
インフルエンザ・ワクチン、どうしてみんな打つのでしょう。もちろん、効くと思っているからでしょう?でも、まったくと言っていいほど効かないのです。これはウイルスを学んだ者にとっては常識です。本書では、どうして効かないのか、どうして著者がインフルエンザ・ワクチンは必要ないと言い続けているのか。その理由を、わかりやすくお話しします。



[2009/10/08 09:01 ] | インフルエンザ・予防接種 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
