[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
鍼をしてきました
今年、家族が鍼灸の学校に入学しました。

学校付属の鍼灸院で鍼を打ってもらったら痛風が良くなったと言います。

鍼には興味は無かったのですが、そんなに良いなら試してみたいと行ってきました。

鍼は以前むち打ちの時に病院で打ってもらっていたのですが それとは全然違いました。

丁寧に触診し、硬いところに長く細い鍼を刺して行きます。

す~~と鍼が入る感じが分かります。

2cmくらい入れる場合もあるそうです。

痛くはないのですが、特に硬いところは 鍼が入ると う~~参りましたという感覚です。

鍼を刺している間には、お灸もして頂きました。

終わったあとは すっかり 身体がゆるんで 頭はボーっとして何も考えられない状態です。

この ゆるんだ感覚が ふわ~~として心地良いです♪

この状態は2,3日続きました。 

そして 4日後から体調は徐々に爽快になり 好調です!

日本古来の鍼灸を見直しました。

鍼は痛そうとか 女性の場合は人に肌を見せることに抵抗がありますが

そのあたりが解決されれば 女性にも良さそうです。






 

[2009/04/27 16:31 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
4月の直傳レイキセミナー終了しました
4月の直傳レイキセミナーが終了しました。

いつもながらみなさん仲良く、和気藹々としたセミナーでした!

今回はフランスからセミナーに参加された方、そして以前フランスに住んでいた方も

いらして フランスのお話をたくさんお伺いしでき楽しかったです♪

フランスでは 決して裕福でない人でも 生活を楽しんでいるというお話を聞き

自分もそうありたいと思いました。

また日本人女性はフランスでは結構もてて かなり年下(15,6歳)のフランス人男性の

恋人がいる方も珍しくないそうです。素敵なことですね!

そして フランスに帰ったら ぜひ直傳レイキを広めたいお話されていました。

フランスには西洋レイキはありますが、直傳レイキはまだまだですので 大変嬉しいことです♪





[2009/04/19 22:00 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
感情や記憶の浄化作用
整体で後頭部(延髄)、胸椎1~7番が固まっていると言われましたので

夜、自分で胸にレイキをじっくり1~2時間しました。

すると夜中にふと目が覚めて、なんと25年以上も前の事を思い出しました!

(普段は夜中に目が覚める事はないです)

以前住んでいたところで我が家を含めて新しく引っ越してきた3軒の家族が

古くからいる人達にいろいろと嫌な思いをさせられたことなどの

嫌な記憶が次から次へと出てきました。

みんな私の意識からすっかり消え去っていた事なので 我ながら驚きました!

これらのマイナスな記憶、そして嫌だな~と思った感情が胸椎を固めている原因の

ひとつなんですね。

そして ゆるむと それらが出てくるんですね~

胸は以前、良くレイキをしていて、感情もたくさん出てきたので

もうないだろうと思っていましたが、そうではなかったようです。

溜まったものは一度には出てこないで、

表面からまず出して、そして徐々に奥のものを出してくるように感じます。

これが いわゆる好転反応=浄化作用と呼ばれるものです。














[2009/04/07 10:00 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
