[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レイキ体験会お知らせ

直傳靈氣(じきでんれいき)体験会のご案内


世界中で支持されている日本発祥のヒーリング、レイキの体験会を行います。


・なんとなく元気が出ない、疲れが取れない、不調がある方

・家族や友人を癒してあげたい、ヒーリングを身につけたい方

・アロママッサージなど癒しの施術をグレードアップしたい方 

・レイキのセミナーに興味があるけれど、まずは自分で体験してみたい!という方

などなど・・・


どうぞお気軽にご参加ください^^


直傳靈氣のエネルギーは、とてもリラックスして心地よく

強力でもあります。


また、どんな療法とも併用できますので

ほかの療法を受けている方でも受けていただけます。


勝手ながら、女性限定とさせていただきます。(18歳以上の大人の場合)

西洋レイキは受けたことがある、または自分で流すこともできる、という方も大歓迎です!


*直傳靈氣は、数あるレイキの中で、
日本の伝統的なレイキを受け継いでいる唯一のレイキです。
⇒直傳靈氣についてはこちらをご覧ください



●日時 2月15日(火)①13:30~14:00 ②14:00~14:30 ③14:30~15:00
             ④15:00~15:30 ⑤15:30~16:00

   体験の前に、5~10分ほどレイキのご説明をさせていただきます。
   その後、20分間レイキの体験をしていただきます。

●料金  1,000円
  

●ご予約方法
  各時間帯お1人です。(先着順 5人限り)
  ご希望の方は、お電話またはメールにて、第3希望までお知らせください。
  TEL:04-2960-1561
  メール:hr_lotus☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてお送りください)

●場所
  ヒーリングルームロータス
  西武池袋線 入間市駅歩4分



お申し込み、お待ちしております^^




子育て、家族の健康管理に、ヒーリングを身につけたい方はこちら
☆毎月開催中 ヒーリングルームロータスのレイキセミナー
  誰でも、簡単にレイキを使えるようになります(^^)v



[2011/01/30 08:21 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
レイキで超熟睡
ここ最近まで、いろいろと気がかりなことが続いたせいか

たまに心臓が苦しいような痛くなることがあります。


昨日も苦しくなったので、電車の中で友達にレイキを送ってもらいました。

10分くらい、病腺を感じて、手が痛いな~、と言っていたのですが

だんだんと眠くなってきたらしく、睡眠モードへ・・・

そのまま、目的の駅まで、左右に揺れながら、超熟睡(笑)

話しかけても起きないので、結局、その後15分くらいはずっと代わりに私が送っていました。



電車から降りると

「あ~よく寝た!夜でもこんなに寝ないくらい眠った感じ^^」

「・・・」



レイキを人に送ると自分にもレイキが流れるので

疲れていたり、夜に送るとすご~く眠くなったりします。


私自身は夜眠れなくて困ったことは数えるほどしかありませんが

なかなか寝つけないときは、レイキを人に送ってあげると

人にも喜ばれるし、自分も眠くなるので一石二鳥かも、と

思った出来事でした^^




[2010/11/05 00:46 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
臼井先生の石碑
レイキの臼井先生のお墓参りに行きました。

場所は新高円寺です。

入り口に、案内図があるのですぐ見つかりました。

外国の方もいらっしゃるからか、

臼井先生だけローマ字でUSUIとも表記がありました。


お墓にたどり着くと、右側に大きな石碑がありました。

臼井先生石碑全体


読んでいくと、霊気の文字や、五戒が書いてありました。

昔風の?言葉でわからないところもありましたが、青山原宿でレイキの治療をして

人がたくさん来て外に履物があふれていた、災害の時は救済活動をした、などの内容もありました。


臼井先生石碑大








臼井先生が亡くなった今も、日本だけでなく世界中で使われているレイキ。


死を覚悟してまで修行して得た力を自分だけで独占するのではなく

みんなが使えるようになれば健康で幸せになる、と

だれでも使えるような方法を考えてくれた臼井先生。


そのおかげで、今、私もレイキを使えているんだ、ありがたいな、

ほんとうに素晴らしい方だな、と改めて感じました。


そして、帰る途中自分にレイキを流してみたのですが

なんだか、パワーアップしたような感じがしました^^


これからも、レイキを使わせていただけることに感謝しながら

使っていきたいと思います。







[2010/09/19 21:46 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
直傳靈氣(じきでんれいき)体験会
直傳靈氣(じきでんれいき)体験会のご案内です☆


世界中で支持されている日本発祥のハンドヒーリング

レイキ(直傳靈氣)のエネルギーを体験してみませんか?


・なんとなく元気が出ない、疲れが取れない、不調がある方

・家族や友人を癒してあげたい、ヒーリングを身につけたい方

・レイキのエネルギーがどんなものか体験したい!!方

・アロママッサージなど癒しの施術をグレードアップしたい方 etc・・・


どうぞお気軽にご参加ください^^

勝手ながら、女性限定とさせていただきます。(18歳以上の大人の場合)


西洋レイキは受けたことがある、または自分で流すこともできる、という方も大歓迎です!


*直傳靈氣は、数あるレイキの中で、日本の伝統的なレイキを受け継いでいる唯一のレイキです。

直傳靈氣についてはこちらをご覧ください



●体験時間・料金
  30分 2,000円 (体験後、後日レイキセミナーを受講された場合は、ご返金いたします)
  体験の前に、5~10分ほどレイキのご説明をさせていただきます。
  その後、約30分間、レイキの体験をしていただきます。


●体験会実施日時
  9月14日(火)①13:00 ②13:45 ③14:30 ④15:15 ⑤16:00 
  9月16日(木)①10:00 ②10:45 ③11:30 ④12:15  
  9月18日(土)①10:00 ②10:45 ③11:30 ④12:15


●ご予約方法
  各時間帯お1人です。(先着順、要予約)
  ご希望の方は、お電話またはメールにて、日時を第3希望までお知らせください。
  TEL:04-2960-1561(受付時間:月~木、土 10:00~17:00、定休日:金・日・祝日)
  メール:hr_lotus☆yahoo.co.jp (☆を@に変えてお送りください)


●場所
ヒーリングルームロータス



ご予約、お待ちしています(*^。^*)



[2010/09/04 00:15 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
PTSDの治療にレイキ
7月4日付けの東京新聞の朝刊に

米軍でPTSDの治療に鍼などとともにレイキを使っているという

記事が載っています。


アフガン、イラク PTSD年間1万人超 米軍 東洋医学を活用


一部抜粋します

------------------------------------------------------------------------

「PTSD患者は神経系統に極めて複雑な問題を抱えており、

多くの兵士は痛みを訴える。

頭痛は他の治療法ではあまり効果がないが、

ここで行う鍼、マッサージ、レイキなどは、ほとんどのケースで痛みを軽減させ、

有効に機能する」とウェッシュ博士。


 手を使って体内のエネルギーを調整するとされるレイキは、

米国立衛生研究所の研究対象。

博士は「(二十世紀初めに)日本で生まれたレイキは一九四〇年代にハワイへ伝わり、

その後、各地へ広まった。ここでは三人の専門家が患者に対処している」。


---------------------------------------------------------------------------


日本発祥のレイキ、以前スペインでの例を紹介しましたが

日本でのレイキの活用例はまだまだ少ないのが現状です。



私は、レイキほど簡単に身につけられて便利なヒーリングや

これほどエコな療法(手を当てるだけなので)はなかなかないと思っています。

ホメオパシーは4年かかって学校を卒業して、その後も常に日々勉強ですが

レイキ(直傳靈氣)の場合、たったの2日半で一生使えるようになるのです!!



戦前、嫁入り道具としてレイキを身につけていたように

一家に1人でもレイキをできる人がいれば

医療費も減ります。



病院では治らないと言われたものでもレイキで

改善することはよくあります。



多くの人がレイキを知って活用すれば

きっと世界は良い方向に変わると思っています。




*ヒーリングルームロータスでも毎月(2人以上で随時)

 レイキセミナーを開催しています。




[2010/07/05 08:11 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
世界のレイキ
レイキのメーリングリストの方に教えていただいた

スペインの首都マドリッドの公立病院で、はじめて

がん患者さんにレイキを送ったというニュース映像です。

英語字幕付です。


「日本や英国で実践されているレイキのヒーリングが

 はじめてスペインの病院で行われました。」



「レイキは東洋のエネルギー療法で、

化学療法の副作用に苦しむ患者さんの助けとなり、

 また、その家族にもエネルギーは受け取られました。」



と紹介されて、はじまります。





最後に

「マドリッドのほかの病院でもレイキの導入を検討しています。」

と締めくくられています。


日本発祥のレイキですが、日本の病院ではまだ取り入れられてません(-_-;)



レイキは、とっても不思議ですが

誰でも手軽に、簡単に使えてすばらしいヒーリングです^^



[2010/06/10 14:15 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
6月の直傳レイキセミナー 週末コース
6月の直傳レイキセミナー 週末コースが終了しました。

今回は遠くから参加の方が多く、みなさま本当にお疲れさまでした!

まずはゆっくり休んで頂き、それからしっかりレイキを使ってください。

今回も セミナー中にみなさんいろいろ体験され とても楽しいセミナーでした♪

観音様が見えたり、手のひらから直傳レイキがビームのように出るのを感じたり

またまた 喘息のお子さんレイキをしたら 熱が出て翌日には治って元気になった方もいました。

そういえば お持ちになったヒーリングボールが何もしないのにセミナー中に鳴ったりしていましたね。

今週は平日コースの後期セミナーがありますので、またいろいろ体験をお伺いするのが

楽しみです♪











 
[2009/06/22 11:18 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
レイキの練習会
直傳レイキの練習会が終わりました。

今回は遠隔でレイキを送る練習をしました。

参加者が5名でしたので、5人で1人に遠隔で送ってみました。

皆さんが終わってから 私も送ってもらいました。

一度に5人の人から同時に送ってもらうのは初めてでしたので

いったい どんな感じかな?と期待していました。

目に送ってもらったら、目~頭にレイキのエネルギーが満ちてきました。

5人分のエネルギーはやはり大きいです!

しばらくすると身体が右回りに回転しはじめました。

くるんくるんと回ります。とても気持ちが良いです。


体内のエネルギーとレイキのエネルギーが反応して回転したのでしょうね。

終わった後も しばらく気持ち良く、ぼ~~っとしていました。







[2009/05/29 16:19 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
5月の直傳レイキセミナー終了しました
5月の直傳レイキセミナーが終了しました。

今回も和気藹々とした雰囲気で笑いが絶えず、とても楽しいセミナーでした。

セミナー中はみなさんご自宅でレイキを練習されますが、なにかしらサプライズがあります。

右脚が思うように曲がらず、走る時ビッコをひいていた愛犬にレイキをしたら

右脚がケイレンし正常の位置に戻ってしまったケースもありました。

今回は出口症候群のMさんが、ご自分の痛い肩に1時間半レイキを送り、

痛みがほとんどなくなってしまいました。

途中痛みが我慢できないほど強くなり、もうやめようかと思いつつさらに送り続けられたそうです。

途中の痛みはレイキで自然治癒力が活性化し血行、気の流れが良くなるので痛みが強くなったのでしょうね。

ご本人もビックリされていましたが,私や他の方もビックリです!

注)出口症候群
鎖骨周辺で神経が圧迫されて起こる病気。 腕や手指にしびれやだるさ、痛みなどが現れる。







[2009/05/24 12:58 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
直傳レイキで逆子が治りました
3月に直傳レイキ後期セミナーを受けたMさんにお伺いしたお話です。

昨日 お見えになって レイキの遠隔や性癖修正のお話をしていたら

Sさんに遠隔の練習でレイキを20分送ったところ、Sさんのおなかの赤ちゃんが

逆子だったのが ぐるんと動いて正常になったそうです。

すごいですね♪


直傳レイキが赤ちゃんとお母さんの自然治癒力を活性化したので

自然な位置に戻ったのでしょうね。

妊娠中、出産、そして出産後のケアや子育てにも

直傳レイキを使って頂きたいものです。

直傳レイキは一度セミナーで学べは 一生使える 簡単で安全な日本古来の自然療法です。


[2009/05/13 14:08 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
4月の直傳レイキセミナー終了しました
4月の直傳レイキセミナーが終了しました。

いつもながらみなさん仲良く、和気藹々としたセミナーでした!

今回はフランスからセミナーに参加された方、そして以前フランスに住んでいた方も

いらして フランスのお話をたくさんお伺いしでき楽しかったです♪

フランスでは 決して裕福でない人でも 生活を楽しんでいるというお話を聞き

自分もそうありたいと思いました。

また日本人女性はフランスでは結構もてて かなり年下(15,6歳)のフランス人男性の

恋人がいる方も珍しくないそうです。素敵なことですね!

そして フランスに帰ったら ぜひ直傳レイキを広めたいお話されていました。

フランスには西洋レイキはありますが、直傳レイキはまだまだですので 大変嬉しいことです♪





[2009/04/19 22:00 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
感情や記憶の浄化作用
整体で後頭部(延髄)、胸椎1~7番が固まっていると言われましたので

夜、自分で胸にレイキをじっくり1~2時間しました。

すると夜中にふと目が覚めて、なんと25年以上も前の事を思い出しました!

(普段は夜中に目が覚める事はないです)

以前住んでいたところで我が家を含めて新しく引っ越してきた3軒の家族が

古くからいる人達にいろいろと嫌な思いをさせられたことなどの

嫌な記憶が次から次へと出てきました。

みんな私の意識からすっかり消え去っていた事なので 我ながら驚きました!

これらのマイナスな記憶、そして嫌だな~と思った感情が胸椎を固めている原因の

ひとつなんですね。

そして ゆるむと それらが出てくるんですね~

胸は以前、良くレイキをしていて、感情もたくさん出てきたので

もうないだろうと思っていましたが、そうではなかったようです。

溜まったものは一度には出てこないで、

表面からまず出して、そして徐々に奥のものを出してくるように感じます。

これが いわゆる好転反応=浄化作用と呼ばれるものです。














[2009/04/07 10:00 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
遠隔レイキで
3年前にむちうちをした次女、しばらくひどい腰痛があったのですが

レイキをしてから格段に良くなり、安心していました。

ところが 先日、仕事中に腰が激痛になって 持っていた生理痛の鎮痛剤を取って

どうにか仕事したよ。と言います。そこで良く話を聞くと前の日も痛くなったと言います。

今日はどうなの?と聞くと 「ナンか変なカンジするけど 

仕事休めないから」と出かけていきました。

一応 腰痛用に ハイペリカムやラストックス、ルータなどを持たせました。

出かけてしばらくすると 「痛くなった~レメディー摂ったけど効かない」 と

メールが来ました。

そこで上の娘にも連絡し、2人で遠隔でレイキを送りました。

送ってる最中、痛みを感じます。

30分~40分くらい送ると痛みが治まってきたので どう?とメールすると

 「だいぶ良くなった!」と返事がきました。

その日は時々遠隔で送り、帰宅してから どうだった?と聞くと

 「大丈夫だったよ!ありがとう!」 と言ってます。

あれから 1週間経ちますが 全然痛くないそうです。
[2009/03/14 16:44 ] | 直傳靈氣 | コメント(2) | トラックバック(0)
京都へ
京都へ行ってきました。

初めての京都でしたが 多くの気づきをもたらしてくれ

自分の中の さまざまな回路が繋がり、新鮮な感覚でした。

1日目は 三十三間堂へ。

京都駅からはバスに乗ると67分で着きます。

ずらりと並んだ金色の1001体の千手観音さまに 圧倒されます!

千手観音の正式名称は 11面千手千眼観世音菩薩です。

手にはたくさんの道具を持ち、ありとあらゆる道具を使って私たちを救ってくださる

素晴らしい 菩薩さまです。

日頃 千手観音さまにはお世話になっていますので 感謝の気持ちで一杯です!

次に 行ったのは鞍馬山です。

京都市内からバスで出町柳という停留所まで行き、そこから叡山電鉄で鞍馬山まで行きます。

レイキ創始者の臼井みかお先生が断食でこもられた山です。

臼井先生はここで断食し、レイキを使えるようになられたのです。

鞍馬山には なんと宇宙エネルギーが祭ってあります。

レイキは宇宙エネルギーですので なるほど!ですね。

 <鞍馬山のご本尊は宇宙エネルギーと書かれています>

photo 00511

山ですので 上るのに斜面、階段が多くなかなか大変です。

鞍馬山駅に着いたのが 5時近く、下山する人はいても 上る人は ほとんどいません。

付近の店も 鞍馬寺も すでに閉まっていました。

 <鞍馬山駅>
photo 01211


鞍馬山は 靈性が高いというのでしょうか、エネルギーがとても高く 

体中にエネルギーが満ちて とても 気分が良いのです。

6時前には暗くなってきたので鞍馬寺の金堂まで行って下山しました。

photo 00311


  <鞍馬寺金堂>
photo 00711


次回は 鞍馬山、鞍馬寺を 4,5時間かけてゆっくり歩いてみたいと思います。
[2009/03/09 16:24 ] | 直傳靈氣 | コメント(2) | トラックバック(0)
直傳レイキ後期セミナー お待たせしました!
これまで お待たせしていました 直傳レイキ後期セミナーを開催します。

後期セミナーでは遠隔、性癖治療ができるようになります。

日程は3月27日(金)です。

定員4名ですのでお申込はお早めに! 
[2009/02/26 11:31 ] | 直傳靈氣 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
