[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
春の気配 ♪
まだまだ寒い日が続いていますが

日差しは 春を感じます。

去年 おとなりから頂いた

さくら草に ちいさな花が咲きました!

かわいい~です♪

photo 281429816


[2012/02/13 11:24 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
木村さんのりんご
娘に「木村さんのりんご」をもらいました!

sheep mt. park 11956


木村さんが今のように有名になる少し前

5、6年位前でしょうか・・・ネットで購入できるところがあり
   
そこで購入しようとしましたが、あっという間に売り切れでした。


ですので ちょっとわくわくしながら

りんごの袋に顔を近づけると

りんごの良い香りが 袋の中からもしっかりと香ります♪

さっそく食べてみました!

味はスーパーで売っているものよりは格段に濃いです。

さらに皮が厚くてしっかりしています。

ただ 私はりんごは産地から取り寄せているのですが

そのりんごと比べると 味はそう変わりありません。

が・・ 

豊かな香りも、皮がしっかりしているのも

本当に自然なりんごだからなのでしょうね!

念願の木村さんのりんごを食べられて幸せです♪



[2012/02/09 13:27 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
寒さに玄米コーヒー
ずいぶん寒い日が続いています。

若い時は 冬の寒さも 平気でしたが

年々寒さに弱くなってきました。

気温の低いところにいると

冬でなく 夏でも(冷房が強いと) 身体の芯から冷え切ります。

そして一度冷えてしまうと 温まるのに時間がかかります。

冷え症だから仕方ない・・・・とあきらめていましたが

最近、娘に進められて玄米コーヒーを飲み始めました。

半信半疑で 飲み始めましたが

確実に寒さが辛くなくなりました!

今日のような まるで冷蔵庫の中のような気温でも

寒い!・・・とは感じますが 

身体は冷えないので 辛くないです!

寒い寒いと言っていたのが うそのようです。


玄米コーヒーはこちらで購入可能です。
ナチュラルレメディーズ



[2012/01/26 23:52 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ヒーリング効果?
昨日はアクセサリー講座でした。

一緒になった方と 

いろいろお話をしていたら

その人が

小林さんと話しはじめたら 

さっきまで 身体が重くて 体調が悪かったのが

どんどん軽くなって すっかり良くなりました!

なんだか すごいですね♪



言われました。


内緒ですが(?)

私とお話ししているだけで

体調が良くなってしまう方は多いです!





[2012/01/14 18:12 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
初売り
2日は初売りで デパートへ行きました。

初売りは

何か良いものがあったら買おう~♪と 買う意欲に溢れていますので

まずは

財布や セーター、洋菓子、チョコレートなどの福袋を購入!

そして

電気売り場へ行き、歩数計の電池を買いましたが、

せっかく来たからと 歩数計の売り場を見ていたら

1日の総消費カロリーを 正確を測定してくれるという

活動量計が目に留まりました!

いろいろ比較して

オムロンのカロリスキャンを 購入しました。

はじめに 身長、体重、年齢、性別を設定すると

一日の総消費カロリー

活動カロリー(総消費カロリーから基礎代謝分を引いたもの)

脂肪燃焼量

歩数

距離

さらに7日間のメモリ機能も付いているので一昨日はどうだっけ?と

いうのも簡単に確認できるし、

ポケットに入れておくだけで良いのも 便利です♪



photo 281429802





[2012/01/06 16:37 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
あけましておめでとうございます!
新年 あけましておめでとうございます!

今年の干支は辰・・・竜、龍ですね。

干支の中で なぜか龍だけは

想像上の存在と言われていますが・・どうでしょう?

私も ずっと想像上の存在だと思っていましたが

ふと見上げた空に 龍がいたり

龍のエネルギーを 何度も受け取り

今は 

龍は存在していると実感しています。


2012年が

 みなさまにとって 

   昇り龍のように 素晴らしい年でありますように!















[2012/01/01 18:40 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
イルミネーション
近くにあるイルミネーションを見に行きました。

普通のおうちの庭に イルミネーションを飾られていて

とても綺麗でした♪

飾りも 昨年よりも 充実したようです♪

2011121519200001.jpg


 
わ~~ 綺麗ね☆ と 観賞した後は

これも近くの和楽という 和食屋さんに行きました。

小さなお店ですが ひと品ひと品 丁寧に作られていて

その 心づかいが伝わってきます。

ここの 豚角煮は お勧めです!


[2011/12/16 18:57 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
皆既月食
昨夜の皆既月食 見られた方も多いと思います。

太陽と 地球と 月が一直線上に並びました。

本当に赤い月で 幻想的でした♪

そして 気付くと 

周りのものが みんなエネルギーが高くなっています!

クリスタルたちも 

エンジェルカードも 

フラワーエッセンスも 

1週間前とは 明らかに違います。


なんだか いつもより元気~♪ な感じしませんか?

私も  ぐ~んと エネルギーアップし

身体の中が 浄化され 

気がさらさらと 流れるているのが 分かります。

昨日は 夕方 外出し、たくさん買い物して帰ってきました。

そして 帰ってきては またネットで買い物し

今日も 出かけて、食事や 買い物し・・・と 

行動的で すこぶる体調が良いです♪


さらに レイキのエネルギーや

エンジェルたちにコンタクトしてみると

そのエネルギーも

強くなっています!








[2011/12/11 23:35 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
Xmas ライブ&フラメンコ
昨日は ちょっと早めの

Xmasライブ&フラメンコに行ってきました☆

楽器はバイオリン、ピアノ、ギター、パーカッション。

フラメンコは鈴木敬子さんです。

ラッキーなことに

一番前の席に座れたので 

音楽と フラメンコを満喫してきました♪

寒い日でしたが こころはぽかぽかでした♪



[2011/12/03 22:47 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
スヌード
1週間前から 編み始めた スヌード

途中 何度かほどいて 編みなおしましたが

完成しました♪

一目ゴム編みで 編みました。

極太系なのでしっかりしています♪

これで今年の冬は ぬっく♪ ぬ~くです ♪

編み物が初めての人も ただまっすぐに編むだけなので

前にアップした ネックウォーマや スヌードは 作りやすいです!

sheep mt. park 1191
[2011/11/18 10:29 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コンサート
土曜日は 若林暢さんとアルバート・ロトさんの

コンサートに行きました。

コンサートに行くのは 8月以来 3ヶ月ぶりです。

普段 CDは良く聴いていますが

やっぱり コンサートは良いです♪

若林暢さんは 東京芸術大、ジュリアード音楽院を卒業された

バイオリニストです。

バイオリンで ここまで美しさ、せつなさ、喜びや

悲しみ、怒りの感情を 表現できるのか と 驚きました!

チゴイネルワイゼンは 素晴らしいの一言です♪

「ブラボー!!!」


アルバート・ロトさんは 天才ピアニストと呼ばれています。

アルバート・ロトさんの 

優雅で 美しく 豊かな ピアノの音色は 

すごく素敵で 心地よかったです♪

ショパンや リストも ぜひ聴いてみたいです♪
[2011/11/14 09:48 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
ネックウォーマ
これから寒くなるから

首が暖かいといいなぁ・・・ マフラーみたいに大きくなくて

手軽に使えるネックウォーマが欲しい♪

そうだ!毛糸で編もうと 急に思い立ち

休日に 押し入れを探し 毛糸は 見つかりました!

次に どんな感じで作ろうかな・・・と

ネットで編み方を探し

大体の感じは決まったのですが

編み物の本が一冊もないことに気付き

この機会に一冊買おう!と

さっそく 本屋さんへ行きました。

本を買って

店を出ようとすると

なんと 出口近くに 

ネックウォーマが ラックにかけて 販売されています。

けっこうオシャレな感じのものが

手ごろなお値段で あるんです。


これ買った方が編むより簡単で良いかも・・・と

誘惑に負けそうになりましたが

せっかく毛糸があるから

やっぱり編もう!と
 
買わずに帰宅しました。

少しメリヤス編みで編んでみましたが

ゲージが緩く思ったよりも大きく編めます。

そこで 全部 ほどいて

二目ゴム編みで 編みなおしました。

糸を2本取りで編んだので あっという間に編めてしまいました!

端の始末などを含めても かかった時間は2時間弱です。

photo 281429777


さっそく 使ってみましたが ふわふわで暖かく 良い感じです♪

家用に作りましたが、

ちょっと風がひんやりする時は外出時にも使っています。

マフラーより手軽に使えるので すごく便利です♪

編み物は久しぶりですが 

糸が 形になっていくのは 楽しいし

TV観ながらでも編めるところが 良いですね♪













[2011/11/09 12:47 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
自分の人生の課題って?(続き)
前回は

生まれると 人生の課題を忘れるところまででした。

じゃあ 自分の人生の課題って

生きている間は 分からないの?


いいえ。大丈夫なんです♪

自分の魂の声を

ちゃんと受け取れていると

それが 自分の人生の課題を

実現していくことにつながっていきます。


自分の魂の声は

決して あたまで考えたものではないのです。

ふと こころに浮ぶもの 感じるものです。

日ごろから あたまで良く考えて

行動しようと思っていると

魂の声が聞こえても 信じられません。

なんとなく こっちの方がいいな~~ と

思うけど 

みんな こうしてないし、

普通は こうはしないしから・・・と

せっかくの 魂の声を 無視していませんか?

これを 繰り返していると

残念ながら魂の声は 聞こえずらくなっていきます。

魂の声(こころの声)を ちゃんと聞いてあげましょう!

こころの 声を聞くには

今に生きていることが基本です。

過去のことや これからのことを

いろいろ思い悩まず

今 この瞬間を しっかりと 生きていく

それが できれば

人生の 課題も 順調に 実現していけるはずです。


 

[2011/10/31 15:11 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
自分の人生の課題って?
自分の人生の課題ってなんだろう・・・と

思いませんか?

それが分かると 

その課題を目標として

生きていけるので

すっきりします。

と言う人は 多いです。

そうですね。

生きる課題がはっきりすると すっきりしますね。

でも 課題が分からないから

いろんなことをやってみたり 体験したり

失敗もしたり・・・

それでも 納得できないから

これでいいのか? 私の人生・・・

と 悩んだりします。


実はこの世に 生まれてくる前、

魂の状態では

だれもが 自分の人生の 課題を決めてきます。

今度の人生では これを 学ぼう!

これを体験しよう!

そうしっかり決めています。

・・ところが 生まれてくると

肉体を持っています。

魂の状態では しっかり 分かっているのに

肉体を持った状態では

これらを

すっかり忘れてしまうのです。

だから

あ~~でもない、こ~~でもないと

悩みます。



 <続く・・・>






  

 



[2011/10/29 16:41 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
死は怖い・・?
死ぬのは・・・怖いという人は多いと思います。

死んだあと どうなってしまうのか?・・分からないです。

だから ガンや重い病気になると 死ぬかもしれないから

病気も怖いです。



私も思っていました。

ところが

ヒプノセラピーに出会ってから

人は(魂は) 何度も 生まれ変わる。

今の人生での役割を 終えたら

肉体を離れて 魂に戻るんだ、

と 実感しました。

すると 

死ぬことが 全く怖くなくなりました。


死も次への旅立ちだから ありがたい!と思っています。

だから 私が死んでも だれも悲しまないでほしいです。


死が怖いと思って

生きるのと

死は怖くないと思って

生きるのは

生き方の質というか

人生が 全く違ってきます。

[2011/10/24 11:18 ] | その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>
